人生

年齢と、共に知り得たこと!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!!成川、76歳になりました。あっという間にこの年になりました。今日は、年齢を重ねることにより、学べたことを書きます。それは、物事の道理の展開をある程度、予測出来るようになったことです。「超越」した場所から、今を見ることができるのです。
「このことを続けていれば、結果はこうなる」
「あの出来事は、このようになって行くだろう」・・・
 この予測は意外とその通りになります。年を重ねた分、物事の判断が出来るようになるのだと感じます。年を取ることにも、それなりのメリットがあります。今から、また、年を重ねて行きますが、今、知り得たことを生かしながら、過ごして行こうと思う、自分です。
「あの人はいい感じで、年を重ねてみえるな?」
と言われる、日々を過ごして行きます。これからも、増々、よろしくお願い申し上げます。
 「スクール東京」や「成川合格塾」では、20代、30代の若い方達と触れ合っていますが、彼、彼女達がわしの年齢になる頃には、どのような世の中になっているのでしょう?先程、「ある程度、予測出来る」と言いましたが、50年後の日常生活を想像することは本当に難しい! 今から50年前と言えば、東京オリンピックがあった頃ですが、当時、現在の私達が送っている日常を細部まで思い浮かべることが出来た人はまずいないでしょう。その意味で、未来は楽しいものです。50年後、わしはもうこの世にいないですが、未来のことを考えるとワクワクします。
 夢を抱いて、実現する君よ! 日々を大切に、時間を重ねて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受かるまで、懸命に勉強する。戦略は、これだけです(裁判官志望・大阪府・合格ネーム Nさん)。
A:最高の作戦!「必ず、合格できると確信する」。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. 人生

    これが、マイウェイ!

    時に思わぬトラブルに直面するのが人生だが、自分で考える以外に自分を救う…

  2. 人生

    やはり、見守られている!

    一生懸命、仕事や勉強をしていると、小さなラッキーが舞い込んで来る。例え…

  3. 人生

    「成川先生、お元気ですね・・・!!」

    夢を抱いて、実現する君よ! 今年も、毎年恒例の「お正月の叫び」をさせ…

  4. 人生

    一日一草!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしのモットーは、「今日一日を、自分の人…

  5. 人生

    「胃ろう」をしてまで、生きている意味があるのか!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 長寿国ニッポン・・・高齢化から超高齢化の時…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ビジネス

    夢ではない!
  2. 受験

    櫻の花の季節・・・!?
  3. ビジネス

    【02/12更新】相手のためを思って!
  4. 健康

    体に良い味付けは、「薄味」である!!
  5. 受験

    未来を、もたらす!
PAGE TOP