受験生に送る言葉

離婚原因は、「食べ物」の違い!!


 夢を抱いて、実現する君よ!わしの知人の娘さんが、先日、お子さん2人(女児2人)を連れて離婚された。決して、おめでたい話ではないが、今日は書かせていただく。
 知人の奥さんは料理上手な方で、その娘さんもお母さん譲りで、料理は得意だということである。極力、出来る限り、「手作り」のものを作られるそうである。娘さんは大学時代の同級生と卒業して、間もなく、結婚されたそうだ。結婚して、すぐ、「食生活」の違いが出て来たそうだ。
 娘さんのご主人は、共働きのご両親に育てられたため、ご主人のお母さんは「出来合い」のお惣菜や冷凍食品を食卓に並べられる方だったらしい。一方、料理好きのお母さんに育てられた、知人の娘さんは、出来合いの惣菜や冷凍食品は聞いたことはあるが、食べたことはない家庭で育った。結婚後、彼女(娘さん)はお母さん譲りの手料理を毎日、心を込めて作られたそうだ。ところがである・・・、出来合いの惣菜、冷凍食品に比べると、手作りの料理の味は薄味となり、濃い味が中心だったご主人の口には合わなかったようである。
「何だ、この味・・・、味付けをしているの? 薄くて味がわからない!!」
「柔らか過ぎて、食感がない!!」
・・・日増しにご主人は、食事に難癖をつけるようになったそうだ。
「◯◯の惣菜が食べたい!!」
「◯◯冷凍食品の餃子が食べたい!!」
極めつけ・・・
「君の料理はまずい!!」
と彼は彼女にクレームをつけるまでになった。そのことが原因で口論をするようになったそうだ。「食べ物」の違いの大きさが夫婦の大きな溝となってしまったわけだ。数年、口論を続けて・・・この続きは明日!
 夢を抱いて、実現する君よ! 毎日の食事に気を配って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:休む勇気、これも必要ですね(検察官志望・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:週に半日は、OFF!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP