社会を元気にする

小池都知事へは、是々非々で優しく見守って欲しい!!


 夢を抱いて、実現する君よ!先の2月22日、東京都議会で定例会が始まり、小池都知事は初となる施政方針演説を行った。豊洲市場の移転問題に触れた後、東京五輪の仮設施設の整備費用について言及。東京都以外の自治体の負担を都が受け入れる考えを示した。マスコミには「小池劇場」などと持ち上げられ、東京大改革を掲げる小池都知事だが、あたりまえのことをキチンとやって行く。そう主張されているようにわしには思えた。
 豊洲市場の地下水モニタリングの調査結果を重大事と受け止め、なぜこのような事態になったのか、真実に迫る。責任の所在をハッキリさせる。この定例会では、強い調査権を持つ「百条委員会」の設置も正式に決まった。五輪仮設施設の整備費用については、地方自治体との約束をちゃんと守ることが確認された。いずれも、当り前のことである。トランプ大統領のように突拍子もないことを言い出して、世の中や政局を揺さぶっているわけではない。だからこそ尚更、都民や国民は期待感を持っているのではないか。
 大改革に必要なことは、ウルトラCの政策ではない。当り前のことを、確実に、スピード感を持って、前に進める。ここから、希望が生まれる。未来が作り出される。初の女性都知事となった小池氏、骨太です。非常に弁の立つ方だが、どっしり地に足がついている。そこでマスコミの方々のお願いしたいのだが、「出る杭は打たれる」ではなく、「出る杭を引っ張る」姿勢で、優しく見守っていただきたいのです。
 夢を抱いて、実現する君よ!当り前を積み重ねて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:くどいくらいでちょうどいいのが、復習ですね(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Yさん)。
A:受験勉強は、復習の連続!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP