受験生に送る言葉

田舎は一日、4食である!!


 夢を抱いて、実現する君よ!最近、遠く離れた北海道から、毎月、飛行機に乗ってわしの「個別指導」に通っておられるA子さん(38)独身・・・東京の大学を卒業後、故郷で実家の家業を手伝っておられる。A子さん、東京が大好きだと話される。
「成川先生、私、東京に来ると、すごいエネルギーを感じて、元気になれるのです。東京だったら、何でも出来る!という気持ちになります。私が住んでいる地方は本当に田舎です。のんびりしていていいねと言われますが、田舎は田舎で住み辛いこともたくさんあるのです。私が一番、嫌なのは、田舎の人はうわさ話が本当に好きなんです。一日、朝食、昼食、夕食に合わせてうわさ話も食事に入っているような感じです。なので、田舎は4食なんです」。
「私はこの年まで、独身を通して来ましたので、ご近所では、そのことも格好のうわさ話になっています。私、悔しくて、悔しくて・・・だから、絶対に弁護士になろうとこころに決めて、今、成川先生にお世話になっているのです」。
「A子さん、そうなんだね。うわさ話なんて、気にしたらきりがないから、その分、勉強に力を入れて頑張ろう。わしも、一生懸命、指導させていただきます」。
と答えた。
「成川先生、ありがとうございます」。
 東京に来ると、元気になると話されるA子さんは、いつもテンションが高めなので、話も長くなるが、勉強に対しての姿勢は真摯な方だから、必ず、合格されると信じている。最後まで、共に戦って行く覚悟です。
 夢を抱いて、実現する君よ! うわさ話など無視して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本人は勤勉だが生産性が低い、とは・・・(予備試験志望・東京都・合格ネーム Eさん)。
A:働き方を含めたライフスタイルに、改善の余地あり!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP