社会を元気にする

大声の女性客には、大学教授も大弱り!


 夢を抱いて、実現する君よ!!JR・中央線のある駅から歩いて5、6分のところに、その和食店がある。味がしっかりしたわりには、リーズナブルな価格と評判などで3ヵ月前に初めて行った。その時も今回と同じだったが、ひとつ離れた席に7、8人の女性客がいた。酒を飲みだした彼女たちが大声で騒いでいたのを記憶している。
 昨夜もそうだった。後輩の大学教授、A君と一緒に、情報交換の場として、選んだ。今度は、大声女性たちには、会わないと思って・・・。ところが、また同じ目にあった。悪いことにわれわれ2人の席の横に、30代後半の女性客6人がやってきた。
 はじめの10数分は、料理を楽しんでいたようだった。ビールから焼酎に変わったころから、だんだん、声が「キャキャ」に変わった。
 時たま、2人の女性客が、大声や奇声をあげるようになった。話に盛り上がっているのだが、左右の席のことなどお構いなしで、怒鳴り声を出す。話の中味から察すると小学校の教員とアルバイトたちの飲み会らしい。焼酎からワインに変わったところで、真っ赤な顔をした小太りの女が、急にキャキャ声で叫びだした。女ボスらしい。周りの酔客は、声を低めて聞く。今後は、小太り女は叫びから大声で、怒鳴り出す。
「アイツは、人間性がダメなやつだ」
「いつか、クレームをつけてやる」
「それに、主任、イジイジして、なっていない」
周囲の女たちは「そうだ」「そうだ」と合唱する。
 横にいたわしと大学教授は、努めて平静ぶったが、面白くない。早めに切り上げて、コーヒーを飲みに行きくことにした。周囲の客、お構いなしのあんな女たちに人間性を語られても困るが、わしが一言注意することにした。
「君たち、もっと静かにしなければ」
「周りのお客さんのことも、考えないと」
すると、大学教授が目配せをする。
「アッ、そうか。こんな奴らにかかわっても、バカらしい」。
そう悟り、途中で注意するのをやめた。
▼夢を抱いて、実現する君よ!いい酒を飲んで、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:月に1回くらいは、ビールを飲みたいですが(弁護士志望・横浜市・合格ネームAさん)
A:たまには、いいではないですか。どうぞ、どうぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP