社会を元気にする

組織に、殺されない!怖いが本当の話!


 夢を抱いて、実現する君よ!!会社・役所など、各組織に属し、仕事・バイトとしながら、国家試験・資格試験を受験している人、いわゆる兼業受験生は、多い。2本立ての生活・人生を送っているわけだ。体に気をつけられて、頑張ってもらいたい。
 Aさん(42)は、都内の大手企業の出先機関に勤めている。将来の不安から、弁護士になることを目指し、仕事と受験を両立させている。ところが、6年前から体の調子が悪い。長時間の兼業生活とジャンク食品にさいなまれて、ダウンし、入院。1カ月後、退院した彼は、わしの勧めで(本当の)自然な玄米と純粋な水(合格の水)を飲食しはじめた。そして、半年がたった今、元気になった。薬袋も持たず、ジャンク食品も口にしなくなった。
 そんなAさんに怖ろしい情報が入ってきた。関連部署で仕事をしていた40~50代の同僚がこの1年間で4人、体調を崩し入院。そのうち2人が脳などの悪化で死亡した。他の2人も、十分、回復していないという。ビビったAさんは、ますます健康に努めている。もし、あの時、体質改善をしていかなければ、今ごろ入退院を繰り返し、“ひょっとした”かもしれない。
「自分の体は、自分で守らなければ、いけない」。
 自分の健康は、当局や組織に任せるものではない。自ら進んで必要性を考え、結果を実行しなければならぬ最重要項目だ。「社会や組織に、殺される!」。そうなっては、いけない。
 夢を抱いて、実現する君よ!組織に殺されず、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:E(エネルギー)・T(時間)・C(費用)の前に、健康がありますね(予備試験受験・神奈川県・合格ネームSさん)。
A:健康は、自分の担当分です!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP