プロの勉強法

長期間、調子が悪い時は、1ヶ月間だけ、グルテン・フリーにする!!


 夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プロフェッショナルな勉強法”を掲載している。読者からのご要望にお応えして、この合格ブログ(成川日記)でも、“プロフェッショナルな勉強法”を、アンコール掲載する。
● 最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」。
● アンコール掲載の“プロフェッショナルな勉強法”は、この合格ブログ(成川日記)。
 毎週日曜日は、両方のブログに“プロフェッショナルな勉強法”を掲載するので、必ずチェックをして、成功・合格に結びつけてほしい。それでは、合格のためのアンコール掲載“プロフェッショナルな勉強法No.106”を、どうぞ。
「長期間、調子が悪い時は、1ヶ月間だけ、グルテン・フリーにする」。
 本試験が近づくにつれて、体がだるく、頭の動きもにぶくなってきた。この調子が数ヶ月も続いているが・・・。
<×:スベる人>
(1)元気がないので、ステーキ、焼肉やギョーザを意識的に食べている。
(2)時々、ビールや焼酎を飲んで景気づけ。
(3)日中には、テニスや野球、夜分にはランニングをして、体を鍛え中。
<〇:受かる人>
(1)「食べ物が悪くないだろうか」と、ここ1ヶ月の食事をチェック。
(2)肉食系が多いのに気づき、野菜系に変えた。
(3)小麦の成分であるグルテンの入った食物を、一切、摂ることを中止。
(4)自然食品を適量にして、バランスよく食べている。
<合格ポイント>
(1)農薬・添加物などで作られたジャンク(ガラクタ)な食べ物を体に入れ続けると、まいってしまう。
(2)特に遺伝子組み替えが高度化しているグルテンの入った料理は、できるだけ控える。グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物に入っているタンパク質の一種。もちもち感のある成分だ。食品としては、パン・うどん・ケーキ・ピザ・パスタ・スパゲティなどに含まれている小麦などは、第2次世界大戦後、先進国が大量生産するために、幾度となく、品種改良(改悪)を繰り返す。その果てに、遺伝子そのものが、奇形化している。このため、小麦などで作った食物を、人間が毎日、大量に摂取すると、体も変形化する。
(3)遺伝子組み替えが、進んだ素材を使った食べ物を食べると、胃腸などが多大の問題を起こす。
(4)グルテン・フリー(など)の生活をすると、体調がよくなる人が多い。筆者も、その一人。プロ・テニス界の第一人者、ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)も、そうだ。グルテン・フリーにしてから、世界ランキング1位をキープし続けている。
(5)1ヶ月経っても、体調がよくならなければ、グルテンなしの生活を続ける。体調が悪くなれば、やめる。
<裏技>
(1)パンやうどんの代わりには、玄米メシやソバ粉、野菜などを食べている。すべて、自然農法によるものだ。
(2)ソバ粉ケーキなども、いい。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:真の敵は、だれだろうか?(予備試験受験生・秋田県・合格ネームTさん。)
A:もちろん、自分です。その者に、勝つ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP