人生を面白くするヒント

コンピューター時代に負けるな!!


 夢を抱いて、実現する君よ!世の中は急速に進歩して来ている。近年、「自動自動車」の研究が進んでいるらしい。「自動自動車」とはドライバーに代わって、コンピューターが車の運転をしてくれる。ある自動車メーカーが「試運転」実験をしているニュースを最近、見た。わしは、「すごい時代が来たな」と感動した。
 現在、ほとんどがコンピューター化していると言っても過言ではない時代である。「自動自動車」が現実化する日もそう遠くではない。やがて「タクシー」さえも、「自動自動車」へと変貌して行くであろう。(現に、実験段階は終わっているという)。それだけではない。例えば、コンビニエンスストア・・・レジも店員がいなくても、自動で決済できるようになるという。要するに、「人材」が必要でなくなる職種、業種が増えるということだ。
 ここで、登場するのが、わしのword「自己価値」があるかないかである。「自己価値」があれば、「人」が必要な職を選び、就くことができる。だから、「自己価値」をつける「準備」を毎日、コツコツ続けるのである。コンピューターに負けてたまるか!!
 資格試験に挑戦することは、「自己価値」を上げる試みの1つである。司法試験に合格すれば、法曹資格を得る。社会から一定の評価を与えられ、仕事の可能性も広がる。しかし、それで「めでたし、めでたし」とは行かない。今度は、実務家として「自己価値」を上げて行く努力が求められる。合格者の間で、競争が始まるわけだ。かくして、勉強の日々が終わることはない。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「自己価値」をあげて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:「正月の叫び」、DVD通信で拝見します(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:盛り上がるぞ!面白いから。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP