受験生に送る言葉

血尿が止まりました!!


 夢を抱いて、実現する君よ!都内のロー・スクールに通うB君(32)。2振したショックから立ち直ることが出来ず、顔面蒼白の状態で「成川合格塾」に相談にみえた。
 「勉強の仕方が分からない・・・」と、すっかり自信喪失の彼に、まずは心身の健やかさを取り戻すことを提案。食事は自然食中心にすること、1日最低30分は歩くことをアドバイス。ようやく笑顔を見せてくれたB君が帰ってから2時間後、事務所に電話があった。
「成川先生、実を言うと、昨日から血尿が出ていたので、『成川合格塾』の後、自宅近くにある病院へ行きました。主治医の先生に体調を話し、検尿をしてもらいました。『成川合格塾』の時も血尿は出ていたのですが、病院へ行く前にトイレに行ったら、血尿が止まっていて驚きました。病院の検尿の時も血尿の反応は何もないと言われました。主治医の先生からはオオカミ少年のように思われてしまいましたが、成川先生に会っていただいて、体内の毒素が浄化出来たみたいです。成川先生、本当にありがとうございました。僕、性根を入れ替えて、受験勉強を再開します。改めて、ご相談に伺いますので、受験勉強のご指導をお願いします」。
 相談にみえた時の弱々しい口調が一転して、はきはきととても元気のある声になってくれたB君・・・良かった、良かった!! 以前から、わしと会って、「元気が出た」、「熱が下がった」と言われることがあるが、「血尿が止まった」と言われたのはB君が初めてだ。元気になってくれたこと、そして何より、勉強を再開する気持ちになってくれたことがうれしい。B君は「スクール東京」の基礎講座の受講と「個別指導」を始められた。B君、一緒に頑張ろう!!
 夢を抱いて、実現する君よ!健やかに勉強一直線で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:適度に歩くことで、勉強のリズムを作っています(ロー・スクール生・神奈川県・合格ネーム Eさん)。
A:わしと、一緒!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP