人生を面白くするヒント

上品なおばあちゃん達から褒めていただきました!!


 夢を抱いて、実現する君よ!今日は先日、新宿にある百貨店のロビーでお目にかかった上品なおばあちゃん達のことを書こう。
 百貨店の入り口のロビーで業者の担当者と待ち合わせをした時、早めに到着したので、ベンチに腰かけて、本を読んでいたら、向かいのベンチにとても上品なおばあちゃん、3人が腰をかけながら、夢中で話をされていた。都会のお金持ちの雰囲気が漂っていた。
「あら、そうなの~」「そうよね~」ゆっくりとした口調で話している。
 その中のお一人と目が合ったので、「こんにちは」とご挨拶した。「あら、こんにちは」と優しく答えてくださった。自然と、何気ない会話に参入させていただいた。御年91歳、91歳、90歳とのこと・・・明るくおしゃれな服装からはとても90代とは思えない若さだ。好奇心旺盛なわしは
「皆さまは、とてもお若くて、お綺麗で、何よりお元気でおられますが、その秘訣があれば教えていただけますか?」。
 わしの質問に3人のおばあちゃん、顔を見合せて「あら~、うれしいことを言ってくださるお方ね? 秘訣って何かしらね~」と話し始めた。教えていただいたことは・・・
(1)食事は野菜、肉と何でも食べる。
(2)肉は良い質の鶏肉。牛肉はほとんど食べない。
(3)くよくよしない。
(4)定期的に今日のようにおしゃれをして、3人でこの百貨店に出掛ける・・・等々。
 今度はおばあちゃん達から質問を受けた。
「おたくさまはおいくつでいらっしゃいますか?」。
「年が明けたら76歳になります」。
「あら、あなたも、お若くてよ~60歳くらいかと思いましたよ」。
 口々に話してくださった。女性に褒められると、うれしいな。それにしても、素晴らしいおばあちゃん達だ。高齢化が進んでいる日本であるが、健康で長生きすることに意義がある。3人の上品なおばあちゃんから、健康に過ごす秘訣を教えていただいたお礼に、いつも持っている図書券をプレゼントさせてもらった。
「あら、ありがとうございます」。
 喜んでくださった。とても上品で明るく、元気なおばあちゃん達だった。
 夢を抱いて、実現する君よ! 素敵な90代になって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:生涯現役で行くなら、30代、40代からも準備が必要ですね(弁護士志望・兵庫県・合格ネーム Kさん)。
A:そう、いつも次の準備!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP