ビジネスの本質

ツイッターを始めて、習得したこと!!


 夢を抱いて、実現する君よ!遅ればせながら、成川もツイッターを始めて3ヶ月が過ぎました。毎日、たくさんの方からコメントをいただき、とても有難く、うれしく思っています。ありがとうございます。新年早々、76歳になるわしにとって、PCを通して広がる世界は、アナログ時代を歩んで来た自分からは計り知れないことが、まだ、多々あります。今日は、ツイッターを通して学んだことを書きます。
まず、良い面。
(1)世代を越えて、交流が出来ること・・・10代、20代、30代、若い世代の方にご覧いただけるため、今の時代の若者の考え方、思いが察知出来ます。
(2)ツイッターは、140字以内の文章を書く・・・文章を書くことは本業であるが、字数の中に分かりやすく、心に響く文章を書くことはトレーニングになります。
次に、悪い面。
(1)140字以内には、日本語の乱れがある・・・制限文に、句読点をつけなかったり、言葉を省略する傾向があるので、日本語が荒れている感じを受ける時があります。
(2)言葉を大切にしている成川は、日本語が乱れるは日本の将来に責任を感じます。
・・・等々、良い面、悪い面を合わせての感想です。今度はフェイスブックを開始する準備に入っています。最大のネットワークであるPCの世界で、自分の存在を1人でも多くの方に知っていただけたらうれしいです。いつも、ツイッターをご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。成川日記から、お礼申し上げます。
夢を抱いて、実現する君よ! 最大のネットワークを使って、 夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:新年から朝型の生活です(ロー・スクール生・千葉県・合格ネーム Wさん)。
A:きっと良い年になる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP