ひと言

10Bの鉛筆のすすめ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!昨日のブログでは、「試験に合格するために必要なこと!!」として、コツコツ勉強を続けることを申し上げた。正しい勉強法、それは「コツコツ」の一語に集約される。とにかく早く合格したいと思っている受験生は、特別なノウハウを求めがちだが、ハッキリ言って、そんなものはない!
 あるのは、「コツコツ」の質を高めること、精度とスピードを上げることである。加えて、受験勉強中は、精神的な部分の維持の仕方も大きくなってくる。これは、人それぞれなので、その人に合った、維持の仕方がある。来年の本試験に向けて、迷いがありながら、現在、勉強されている方で、勉強の方法が分からずに悩んでおられたら、わしにご一報ください。「成川合格塾」で一緒に考えて、「絶対合格」を目指しましょう。
 さて、本日は、成川の愛用品の1つをご紹介!
 それは、10Bの鉛筆である。太い芯の柔らかな書き心地が大好きだ。いつも5本、常備している。1本100円、100円×5本=500円は、お手頃価格でしょう?わしは、この10Bの鉛筆を自分が思考する時に使っている。白い不用紙(ファックスやコピーの裏紙)に・・・
(1)芯がなめらかなので、思ったままのことがすぐ書ける。
(2)(1)を箇条書きして行く。
(3)(2)で書いたことを整理して書く。
(4)(3)がまとまる。
(5)その結果、いい仕事が出来る。
 10Bの鉛筆を愛用して、長年になる。シャープペンシルが主流となっている時代であるが、皆さんに鉛筆、特に10Bを使われることをお勧めしたい。
 夢を抱いて、実現する君よ!10Bの鉛筆で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:年内にキッチリ、この1年の勉強を反省!(弁護士志望・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:そして、新年に備える!やるぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP