ひと言

どんな時も、自分と相手を励まそう!!


 夢を抱いて、実現する君よ!毎日、「元気」、「明るい」、「前向き」、「プラス思考」を心がけているわしも、年に数回は、落ち込む出来事がある。仕事が思ったように進まない時、稀にある人間関係のトラブルがあると、「弱気」になってしまうのである。そんな時、まず、誰よりも、「自分」を励ます。
「成川豊彦、君は毎日、頑張っているよ」
「すごいと思うよ! だから大丈夫だよ!」
「ケ・セラ・セラ・・・なるようになるさ! 心配はいらないよ!」
「明日はきっと、上手く行くよ」
…等々、自分を励まし、褒めちぎるのである(笑)。そして、同時に「相手」を励ますこともする。「スクール東京」のスタッフが業務上の失敗をして、泣きそうになって、わしに報告に来てくれた時、
「誰にでも、失敗はあるさ。気にしないで、同じことを繰り返さなければいいんだよ。あなたのおかげでわしは、いつも、良い仕事をさせてもらっていることを感謝している。だから、元気だしてね!」。
講師の先生にクレームが入り、対応に追われる時は矢面に立たせていただき、
「先生、大丈夫、大丈夫、わしがついていますから・・・これからも一緒に頑張ってくださいね」。
と心から講師の先生を励ます。「自分」そして「相手」を励ましていると、自分に、凄い力が沸いてくるのだ。翌日、また、パワーアップした成川になっている。不思議なものだ。人を応援することは、自らにも力を与えることになる。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「自分」と「相手」を励まして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本って、外交オンチではないですか?(ロー・スクール生・大阪府・合格ネーム Iさん)。
A:残念ながら、同感です!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP