人生を面白くするヒント

どんな時も、どんなことがあっても、プラス思考に限る!!


 夢を抱いて、実現する君よ!いつも、話していることであるが、わしはいつも「プラス思考」を心がけている。少し、大げさな表現であるが「貫いている」と言っても過言ではない。と同時に「マイナス思考」はしないようにしている。これも、「貫いている」に近い。辛い時、悔しい時、苦しい時は気も心も弱気になり、前向きになることはなかなか難しい。難しい問題に直面した時など、逃げてしまいたくなるのが、人としての心情(本音)である。
 しかし、とにかく、もうダメだなんて思ったら、負け・・・「何とかなる!」と自分に言い聞かせる。
 そして、「絶対に負けるもんか!」と自身を奮い立たせるのだ。「出来る」、「やれる」、「乗り切られる」、そして、この先には「成功」が待っている。「絶対、合格できる!」、「絶対、成功する!」と思うのだ。たった、一度きりの人生ではないか! 今、生きている、生きていられるのは、生きることを許された人にしか与えられていないことだから、大事にしようではないか!!
 「大丈夫、大丈夫」と自分に語りかけながら、辛い時を、悔しい時を、苦しい時を乗り越えて行こう。成川、毎日、そうしています。受験生であれば、成功=合格を疑わない。「不合格になるかもしれない・・・落ちたらどうしよう・・・」などと考えない。
 絶対に合格するものとして、日々の勉強を継続してください。コツコツでよい。一歩一歩でよい。合格することは「決まっている」のだから、焦る必要はどこにもありません。目の前の課題1つひとつに対し、丁寧に、心を込めて臨んで行けばいい。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 「プラス思考」を身につけて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:トランプ景気、ですか?(予備試験志望・東京都・合格ネーム Rさん)。
A:変化への期待か!?
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP