健康とは何か

成川流サンドイッチ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!本日は、受験勉強や仕事で忙しい毎日を送っている人たちのために、超カンタンな栄養食のレシピをご紹介しよう。
(1)自然な、納豆にいりじゃこを混ぜる。
(2)それ海苔で巻く。
たったこれだけ!
 「成川流サンドイッチ」の完成です。納豆にタレや醤油を使う人も多いと思いますが、わしは使いません。いりじゃこと海苔で、塩分は十分。また、サンドイッチと呼んでいますが、グルテン・フリーを実践中の成川、パンも使いません。それでも、ランチや軽食にはピッタリ。サンドイッチ以上に最適です。
 「レシピには一番、肝心なこと(美味の秘密)は書かない」と、よく言われますが、「成川流サンドイッチ」にはそういった秘密はありません。あるとしたら、「良質な素材を選ぶ」。納豆、いりじゃこ、海苔。手に入る最高の物を使っています。ブランド品という意味では、ありません。自然で、安全で、新鮮。手抜きせずに、誠実に作られた物。そこのところに、トコトンこだわっています。
 料理の良し悪し、8割方は素材で決まります。最近のニュース番組には、グルメ情報がふんだんに盛り込まれており、「朝市」や「市場」に出掛けて行くお客さんたちの様子が、毎日のようにレポートされていますが、つまらない所で遊んでお金と時間を無駄にするよりも、余程いいことだと思います。たまの休みに、電車や車で、片道1~2時間かけてでも、良質な素材を求める。受験生にとっても、ビジネス・パーソンにとっても、実益のある素晴らしいリフレッシュ法です。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 素材にこだわって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:料理は、やれば楽しくなる!(裁判官志望・千葉県・合格ネーム Iさん)。
A:勉強と同じ!自然で行きたい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP