健康とは何か

何もかもが嫌になった時の解消法!!


 夢を抱いて、実現する君よ!毎日、いろいろな出来事がある。75年、生きて来て、「辛い時」、「何もかもが嫌になった時」・・・成川なりにありました。今、現在もあります。これは、生きている限り、起こり得ることなのでしょう。
 しかし、そうはいっても、「辛い時」などを乗り越えて行かなければなりません。逃げていては、ダメだ。わしは、そんな時、「白い紙」に現在の状況を箇条書きにして書いてみます。そして、何が原因でそうなったのかを、考えてみます。そうすると、解決への糸が見えてくるのです。解決へ向かうように、努力して行きます。
 そして、いつか、何もなかったように、いつも通りに戻っています。ここで、一番、大事なのは「睡眠」です。寝れば、精神も体も元気になれます。神経が高ぶって、眠れない時は「睡眠導入薬」を服用する時もあります。時間はかかっても、起こった問題は解決できるようになっているのです。放り出さない限りは・・・。
 現代人の多くは、睡眠に問題を抱えている。最近、そう言われるようになって来ました。勉強、仕事、人間関係・・・病気や経済的な問題など、現代人の多くは、様々なストレスに日常的にさらされています。だから、よく眠れない。よく眠れないから、精神や身体に疲労が蓄積する・・・完全な悪循環です。よく眠ること、これを「食」と同時に生活の礎として、がっちり据えてください。忙しい人、やるべきことをたくさん抱えている人ほど、よく眠る必要があります。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 「辛い時」を乗り越えて、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:日本は、政治家や公務員を甘やかし過ぎではありませんか?(裁判官志望・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:そう思う時が、あります!それは、国民のせいです。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP