社会を元気にする

まだまだ続く、福島原発の汚染水の問題!!


 夢を抱いて、実現する君よ!早いもので、東北大震災から5年6ヶ月が過ぎた。少しずつ、「復興」に向かっている様子が伺える反面、今だに解決されていない深刻な問題がある。
それは、「福島原発」の汚染水・・・
 5年以上が経過しても、一向に解決されていない現状を、新聞やテレビで目にする。技術的な問題も大きく影響していると感じるが、政府を始め、地元国会議員の先生方にはさらに「力」を入れていただき、未来志向のビジョンが打ち出せる土壌を、少しずつでも実現していけるよう、お願い申し上げたい。
▼夢を抱いて、実現する君よ!国民のボランティア意識は、格段に高まった。困っている人々、傷ついた人々に寄り添い、手を差し伸べるアクションを、多くの国民が私的に実践するようなった。だからこそ、政府を始めとした公の機関に、もっともっと頑張っていただきたいのだ。政府与党が掲げる「経済最優先」、それは宜しい。間違ってはいない。しかし、政治への信頼を根っこの部分から回復するには、それだけでは足りないだろう。被災した地域が今も抱える数々の問題は、「過去の厄介ごと」ではない。今現在の、私たちの問題である。
▼夢を抱いて、実現する君よ!わしは司法試験、予備試験の受験指導を生業としているが、法曹を目指す受験生にみなさんに、ぜひとも考えていただきたいのは、この公の意識、その成熟と具体的な実践である。人間性は、社会性に優る。今、「合格」だけを目指す受験生のみなさん、勉強の先に、「合格」後の仕事の先にあるものを、時に考えてみてください。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 東北地方の「復興」を願って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:弁護士志望です。なってみせます(ロー・スクール生・神奈川県・合格ネーム Jさん)。
A:ならば、やることは決まっている!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP