社会を元気にする

東京、築地町市場の移転問題について。悪政か犯罪化?!


 夢を抱いて、実現する君よ!小池新都知事が就任されて、2ヶ月になる。女性初の都知事として、活躍が期待されると同時に、「女だから・・・」という旧来からの、そして今でも残念ながら当たっていない部分がなくはない視線に耐え行けるかどうか、その力が試されている。見せ場は、すぐにやって来た。
 今秋、移転が決定していた築地町市場。移転先である豊洲の土壌問題等で、移転の時期が延長された。今後の新たな日程については、調査結果で判断するとのことであるが、行政のいい加減さを感じているところだ。ここに来て、何と、専門家委員が提言していた、すべき盛り土をしないまま、移転先である豊洲市場の建設が行われていたことが判明したのだ。多額の資金がすでに投入された新市場が、今後、どのようなかたちになって行くのか分からないが、東京都民の1人として、本当に頭に来ている。築地町市場で何十年も商いをされている知人がいるので、他人事ではない。いてもたってもいられない、そんな気持ちだ。
 小池新鮮都知事、何卒、よろしくお願い致します。何しろ、本当の本当に、頭に来てますから。問題の本質は、税金、公的資金といったお金のことではない。必要ならば、お金は使うべきなのだ。怒っているのは、そして都民、国民の多くが感じている不信感は、行政のいい加減さ、そのいい加減さをごまかし、覆い隠す「不透明さ」にある。「不透明さ」の裏側で、私欲や利権が蠢いているから、みんなが怒っているのだ。これは、一種の犯罪ではないか。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「不透明さ」をクリアにして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:IT技術がこれだけ発展しているのです。情報公開は、もっともっとできるでしょうに(予備試験志望・東京都・合格ネーム Rさん)。
A:出来るけど、やらない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP