社会を元気にする

男子(彼)を拘束する女子(彼女)が、増えている!!(その2)


 夢を抱いて、実現する君よ!先日に続いて、恐ろしい女子の話をする。暗証番号で携帯のロックを解除する行為だけでも、わしは驚いたが、まだまだ驚いた。現在の携帯電話(スマフォ)は、暗証番号でロックする方法もあるが、さらに進歩して、指紋でロックする方法もあるそうだ。ATMにもあるようなスタイルだ。昼寝している男子(彼)の手を携帯に当てて、携帯のロックを解除する女子もいるそうだ。実際、テレビで放映されていた。
何してるんだ!!
 わしは、憤りを感じた。一人の大人の気持ちとして、男子(彼)を拘束する心の狭い女子(彼女)にはならないでほしい。二人の間に本当の信頼関係があれば、相手を拘束することはないだろう。また、自分に自信を持っていれば、付き合っている人を拘束することはない。なぜなら、相手を拘束することは、その人に依存することの裏返しだからだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ!成川75歳、憤りを感じたのは、プライバシーの侵害というだけではない。本質的に、信頼関係の欠如。自分自身の、自信の欠如。これらに憤り覚えたのだと思う。もちろん、誰だって、何らかのコンプレックスを抱えて、生きている。完ぺきに自信満々という人など、どこにもいないだろう。いたら、気色悪い。しかし、過度に自分に自信がなく、その分、神経過敏になって、好きな人に対して疑心暗鬼や拘束に走ってしまうようでは、あまりにも寂しいではないか。情けないとは思いませんか? 色恋に正解などないから、わしがガタガタ言うこともないのだが・・・
▼夢を抱いて、実現する君よ! 自分に自信を持って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:北朝鮮、無視すればいいのでは?(予備試験志望・北海道・合格ネーム Zさん)。
A:そう思っている人は、多いと思う。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP