健康とは何か

「疲れた」。個人リゾートの確保!!


 夢を抱いて、実現する君よ!郷里、徳島から上京して、すでに半世紀以上になるが、元来が田舎育ちのわしはいまだに東京に慣れない。裸足で里山を走り回っていたような子供だったから、コンクリートとアスファルトだらけの都会では、息が詰まってしまうのだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ!空は世界中どこでもつながっている、とはいえ、都市部の空は田舎の空に比べて、何だか悲しそうに見える。晴れた日であっても、スカーンと抜けるような、輝きの青とは行かない。日本一、繁栄している東京の空は、日本一、うらぶれているようだ。田舎好き、旅好きなのに、仕事と勉強が忙しくて、地方出張以外で東京を離れることは、ほとんどない。リゾート地でのバカンスなど、この50年、思いも寄らなかった。
▼夢を抱いて、実現する君よ!もっとも、仕事と勉強が毎日、出来れば、成川、それでハッピーなので、世間でいう遊びや休息の必要性は感じないのであるが、自然の少なさは正直、こたえる。歩くことが大好きで、仕事の行き帰りや休憩時間には、テクテク歩き回っているが、都会の散歩では周囲は人と建物だらけ。心身のためには、歩かないより歩いた方がいいに決まっているが、今ひとつ、スッキリ感に欠けるのは確かだ。
 そこで、「個人リゾート確保のススメ」。どこへ行っても人が多い都市部だが、場所によっては、また時間帯によっては、まったくひと気がない場合がある。公園、神社、川沿いの道など、ひとりでゆっくりした空間と時間が得られる場所があるのだ。それを見つけてください。最近のお気に入りは、新宿御苑です。だれもいないベンチが、待ってくれている。
▼夢を抱いて、実現する君よ!身近な所でリゾート気分で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:体が資本、を実感しています(公務員志望・愛知県・合格ネーム Wさん)。
A:元気が、合格と成功の源!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP