人生を面白くするヒント

コンセプトは、「元気」と「勇気」である!!


 夢を抱いて、実現する君よ!いつも同じことを繰り返し言っていますが、「勇気」と「元気」があれば、何でも出来ると信じている。現在、「元気」、「勇気」のある人の数が少なくなって来ている。だから、「勇気」と「元気」をつけるのだ。そうすれば、何でも出来るぞ! 受験生なら、「合格」間違いなし!! ビジネス・パーソンなら、「成功」間違いなし!!
▼夢を抱いて、実現する君よ!わしがライフ・ワークの1つに数えている、毎年恒例「お盆の叫び/正月の叫び」講座も、夢見る発展途上人のみなさんの奥底に眠っている「元気」と「勇気」を奮い起こすことを目的としている。総論として、「元気」と「勇気」があれば、各論はいくらでも付いて来る。受験勉強や仕事のノウハウ、知識やテクニックなどは、ドンドン吸収出来るし、ドンドン改善出来る。総論として、「元気」と「勇気」。大前提として、「元気」と「勇気」。
▼夢を抱いて、実現する君よ!みなさん、忙しい毎日をお過ごしのことと思うが、リオの五輪、甲子園の高校野球を時々は観てください。アスリートたちの、高校球児たちの「元気」と「勇気」に触れてみてください。そして、「感動をありがとう!」で終わらず、自分の勉強、自分の仕事に活かしてください。晴れ舞台の華やかさに感心するだけでなく、そこに至る道程1つひとつに思いを馳せてみてください。どれだけ苦しかったか・・・どれほどの挫折や失敗があったか・・・でも、「元気」と「勇気」があればこその晴れ舞台です。そして、誰でも1人ひとりに、晴れ舞台は必ず用意されています。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 「元気」と「勇気」で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:中国の実効支配。今は、21世紀ですよね?(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Mさん)。
A:人間は、さほど進歩していない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP