ビジネスの本質

先生に会っていただくと、元気になれます!!


 夢を抱いて、実現する君よ!先日、10年前にわしが指導して司法試験に合格後、関西で弁護士をしているB先生と久しぶりにお目にかかった。東京で仕事があり、その帰りに訪ねてくれた。
▼夢を抱いて、実現する君よ!B先生、貫禄もつき、立派な弁護士になられた。「成川先生、お久しぶりです」と、B先生・・・「先生、ご立派になられましたね」と、成川・・・B先生は「疲れることが多くなりました」と、仕事のこと、法曹界の現状を話された。「そうか・・・大丈夫! 大丈夫!」と、彼にエールを送った。B先生、帰り際に、「成川先生に会っていただいて、話をさせていただいたら、元気になれました。体も、軽くなれました。ありがとうございます。上京の折には是非、また伺わせてください」と、おっしゃった。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「どうぞ、どうぞ」・・・関西に戻られてから、丁重な便りをいただいた。「成川先生に会っていただくと、元気になれます。本当にありがとうございます」と、書いていただいた。こちらの方こそ、遠いところをお越しいただき、ありがとうございました。
▼夢を抱いて、実現する君よ!世の中には、実に多くの職種があり、業務の内容も多岐にわたっているが、すべての仕事に共通していることは、「元気にすること」だと思っている。社会貢献とは、社会を元気にすることなのだ。相手を元気にするためには、まず自分が元気を出して行かねばならない。元気で、いい仕事をしてこそ、相手を喜ばせ、感動させ、その1つひとつのつながり、広がりが、引いては社全体の活性化をもたらすのだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ! 元気になって、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:五輪にかまけているヒマは、ありません!(司法試験志望・愛知県・合格ネーム Mさん)。
A:自分の勝負に、専念!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP