健康とは何か

社会人から。直接、お目にかかっておりませんが・・・


 夢を抱いて、実現する君よ!先日、「成川合格塾」で個別指導をしているB君のお母さんと電話でお話をさせていただいた。今年、あと一歩のところで合格出来なかったB君(不合格)・・・これからの勉強法について、先日、B君のお母さんと電話でお話をさせていただいた。
 B君のお母さんは、「息子が合格出来るまで、よろしくお願い申し上げます」と、B君を全面的にサポートする意向を伝えて来られた。B君にとって、ありがたい限りのことであり、指導をさせていただいているわしも、ご家族、保護者の方が力添えしていただけることは、指導させていただきやすく、ありがたいことだ。雑談も交えての会話だったが、電話の終わり際に、B君のお母さんから、「成川先生、お目にかかっておりませんが、とても健康な方で、お顔色も良い感じでおられることが伝わって来ます」と、言ってくださった。
▼夢を抱いて、実現する君よ!健康が第一、元気も第一・・・何よりも、自分自身が気をつけているところを評価していただき、うれしく感じた。B君とお母さんの期待に応えられるよう、成川、全身全霊で指導にあたることをお誓い申し上げます。あと一歩のところで合格を逃したB君だが、受験には「惜しい・・・!」は、ない。たとえ、あと1点、足りなかったとしても、それは「惜しい・・・!」とは言わない。不合格は、不合格なのだ。この点をキッチリ分かっている人、つまり不合格を真正面から受け止められる人は、合格者になれる。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「健康」、「元気」で、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:この夏に、懸けます!(兼業受験生・東京都・合格ネーム Eさん)。
A:絶対に、悔いを残さない!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP