社会を元気にする

暑い夏の日に、あのクレオパトラに出会った!!


 夢を抱いて、実現する君よ!“絶世の美女”と称えられている「クレオパトラ」・・・この成川、数十年前に、ローマ帝国の権力者、カエサルやアントニウスと恋に燃えた彼女と話をしたことがある。都内の有名なレストランで、隣席したことがある。その人の本名は、エリザベス・テーラー。「クレオパトラ」の映画に、主役として出演していた。レストランで、わしは、打ち合わせ中だった。この世界的な女優は来日中で、同ホテルに滞在していたわけだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ!立ち話をするチャンスがあったので、「クレオパトラを演じたあなたこそ、世紀の美女になり切った、世界随一の女優ですね」と、伝えたところ、驚いた表情で、銀幕の女王は、「Thank you・・・ありがとうございます」と、片言の日本語を披露してくれた。さすが、エリザベス・・・甘く素敵なオーラが、ホテルを包んでいた。暑い夏の季節になると、思い出す光景である。
▼夢を抱いて、実現する君よ!さて、「来年の合否は、実質的に、今年の7月、8月、9月で決まる!」と、ブログでも何度も書いているが、すでに半分が過ぎようとしている。まだ、エンジンがかかっていない人、本気になっていない人は、今すぐ、やる気全開にしてください。9か月後のことに、ヒリヒリするような緊迫感を持てなければ、司法試験・予備試験、公認会計士試験や司法書士試験のような「大きな試験」に受かることは出来ません。間際になれば、誰だって、力を振り絞る。みんながスパートをかけるその前に、どれだけ地道に基礎固めが出来るか。勝負は、ここにかかっている。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「クレオパトラ」のような人と話して、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:合格するまで、帰省はなし!(兼業受験生・東京都・合格ネーム Dさん)。
A:それで、いい!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP