ビジネス

顧客サービスを、徹底しよう!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ!「CS」という言葉を、よく耳にすると思う。「CS」(カスタマーズ・サティスファクション)とは、顧客サービスのことだ。顧客、すなわちユーザーにどれだけ気配りして、ユーザーにそれを感じていただき、満足していただくかということだ。「CS」が整っている会社、商店は、発展する。なぜなら、顧客が安心して、会社を、商店を、利用して行けるからだ。発展することは、何よりも大切だ。だから、徹底して行きたいことだ。
▼夢を抱いて、実現する君よ!現在、資格試験の受験勉強をされている方は、「合格」だけを考えていればいい。言い換えれば、自分のことだけを考えていればいい。「合格」に必要な知識やノウハウは、すでに出揃っている。勉強に必要なことは、過去問に集約されている。あとは、やるか、やらないかだけの問題である。素直に、謙虚に、丁寧に、コツコツと理解を深め、広げて行けば、どんな試験でも必ず、合格出来る。
▼夢を抱いて、実現する君よ!受験生の中には、それも司法試験・予備試験のような難度の高いテストに挑戦している受験生の中には、「自分は、大変なことをやっている」と思い込んでいる人がいるが、自分のことだけを考えていればよくて、やるべきことが出揃っているのだから、そう大変なことでもありますまい。仕事をしながらハードな勉強を続けている兼業受験生のがんばりには敬服するが、ビジネスにおける「CS」の大変さに比べたら、幸せな方である。「合格」したら、実務家になる、社会のために働く・・・だから、今の苦労は、自分が成長するための糧、必要な栄養に他ならないのです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「CS」を徹底させて、夢を絶対実現!!
(注)受験生にとって「CS」とは、「チェッカーズ・サティスファクション」をいう。チェッカーズ、つまり、自分の資質をチェックしてくれる人(試験委員)の意向をよく察して、勉強すると、すぐ合格点をくれる。そのために「短答」「論文」では、過去問を恋人のように、親しむ。特に「論文」では、「試験委員コメント集」を、読み本質を習得する。なにせ、試験委員は、受験生に点をくれる“大切なお客さま”である。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:32歳の受験生です。自分に3年、与えました(弁護士志望・福岡県・合格ネーム Eさん)。
A:1日1日が、勝負!
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

関連記事

  1. ビジネス

    どうせ、やるなら!

    夢を抱いて、実現する君よ! 最近、また新しい言葉を作りました。それは、…

  2. ビジネス

    そこに、仕事の喜びがある!

    夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」でわしが個別指導をしているA…

  3. ビジネス

    商売を、なめたらアカン!

    わしは仕事の合間に散歩をするのが好きなのだが、先日のこと、近くの裏通り…

  4. ビジネス

    味わい深く!

    夢を抱いて、実現する君よ! わしは、本が好きだ。仕事柄、テキストや問題…

  5. ビジネス

    水も、たまれば!

    夢を抱いて、実現する君よ! ごくたまにだが、水道の蛇口を閉め忘れること…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    よくわからん!
  2. 受験

    脇目もふらずに!
  3. 未分類

    今、騒がれて居る「赤福」について三重県の受講生から手紙をもらったので紹介します
  4. プロフェッショナルな勉強法

    ネット・サーフィンをやればやるほど、合格が遠のく!!
  5. 未分類

    現金なものです
PAGE TOP