社会を元気にする

電車に乗って、国際親善をしました!!


 夢を抱いて、実現する君よ!先日、電車の中で、国際親善をしてきました。所用のため、品川から渋谷へ向かう電車の中での出来事です。電車の中で座り、IPadを使って仕事をしていました。そのとき、おしゃれな外人ご夫婦が、わしの座席の前に立って乗車してきた。英文の文章を画面にしながら仕事をしていることに気づかれたご夫婦のご主人に、英語で話しかけられました。とっさに、「今、仕事をしています」と、答えました。
▼夢を抱いて、実現する君よ!2人はご夫婦でスイスから旅行にみえたそうです。今度は奥さんがわしに、「すてきなオーラが出てみえます。よいお仕事をされてみえますね」と、言ってくださいました。「お恥ずかしい」と、わし・・・ご主人が、「今日は東京に滞在するので、今夜、宜しければ、お酒をご一緒しませんか?」と、言ってくださいました。驚いたわし・・・20分強の時間で、こんな話が出来るなんて・・・「thank you」。とてもうれしいことでしたが、予定があるのでと、丁重にお断りさせていただきました。
▼夢を抱いて、実現する君よ!おしゃれなスイス人のご主人のお仕事は、judge(裁判官)をされているとのことです。不思議なご縁を感じた、20分強の時間でした。スイスの国の方と国際親善ができたようで、うれしくなりました。日頃、移動中の乗り物は、電車でもバスでもタクシーでも飛行機でも、すべて、「動く書斎」として活用していますが、仕事や勉強に没頭していると、たまにこのようなうれしい出会いがあります。
▼夢を抱いて、実現する君よ!国際親善をして、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受かるか、落ちるか、2つに1つしかありません(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Eさん)。
A:ハッキリしていて、分かりやすい!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
●「司法試験向け「スクール東京」専用・論文式試験答案用紙(ばら売り)」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP