ひと言

敬天愛人!!


 夢を抱いて、実現する君よ!わしはかつて、自然食ショップ&レストランを経営していたことがあって、オリジナル商品も開発していた。そのときに作ったのが、南米原種のシモン芋を使った焼酎「敬天」。その名の元は、「敬天愛人」という言葉。敬天は、天を畏れ、敬うこと。愛人は、人を慈しみ、愛すること。西郷隆盛が、学問の目的を述べた語として知られる。座右の銘にしていらっしゃる方もたくさんみえると思う。ビジネスの世界では、京セラの社是としても有名だ。教育を天職とした生涯一受験生として、ありがたく借用させていただくことにした。
▼夢を抱いて、実現する君よ!この「敬天」、発売当初からすこぶる評判が良かったのだが、わしが一番うれしかったのは、弁護士志望のある受験生のお父さんからいただいたお褒めのひとこと。「まるで、上質な日本酒のような焼酎」。自然農法の原材料にこだわり、水にこだわり、生産過程、貯蔵から流通経路に至るまで徹底的にこだわりまくった。現在では市販されていないが、「本物の焼酎を試してみたい!」という方がいらっしゃったら、わしの所へご連絡ください。驚きと感動をお約束します。「スクール東京」の運営や、「成川合格塾」の個別指導で多忙を極めているが、自然食への情熱は衰えておりません。これからも、調査、研究をコツコツと地道に重ねて、新鮮で、安全で、美味しくて、体に良い、本物の自然食を追求し続けたいと考えております。75歳になった今でも、目標がある。本当にありがたいことだと、感謝しています。
▼夢を抱いて、実現する君よ!近くの、遠くの目標を追って、夢を絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:3年で弁護士になります(予備試験志望・大阪府・合格ネーム Gさん)。
A:まず、期限を切るところが良い!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「ビジネス抄(びじねすしょう) ※成川先生直筆「達成」の文字入り」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP