健康とは何か

美しくなるためのコストのかけ方が、間違っている!!


 夢を抱いて、実現する君よ! 女性にとって、「美しさ」は何よりも大切なことだ。しかし、高額の化粧を塗って、塗って、厚化粧をして、美しくなろうとしている女性たちは、普段、食べているものにお金をかけない。ジャンク食で済ませている。本当に美しくなりたければ、「食」にお金をかけてほしい。そうすれば、自然と肌は綺麗になり、厚化粧しなくてもよくなる。周囲を見渡せば、ガラクタと呼べる食べ物ばかりだ。コンビニ戦争など、資本主義の暴走をしている場合ではない。賢い大人になって、貧弱な食べ物をなくして行こう。ジャンクがなくなれば、ニッポンの女性たちはもっともっと美しくなる。個人の意識、企業の意識、社会の意識が変われば、この国はもっともっときれいになるのだ!
▼夢を抱いて、実現する君よ!・・・という話を、わしが個別指導を行っている「成川合格塾」の休憩時間にしたら、弁護士志望の27歳の女性受講生から、次のような指摘を受けた。「現在、女性の化粧には、大きく分けて、3つの意味合いがあります。
(1)素顔をさらさない、という社会的な儀礼・慣習。
(2)加齢による衰えをフォローしながら、より素肌に近い、自然な仕上がりを良しとするケア。
(3)塗ること、加えること、人工的に変えることを楽しむメイク。いわゆる厚化粧は、放っておいても、これからドンドン減って行くでしょう。問題は、化粧品の質にあります。先生がおっしゃるジャンクは、化粧品にもあるわけで、これが今後の課題です。質のいい物は、高価。しかし、女性にとって、化粧は、食事と同じように日常的なものです。納得が行くようにお金をかけられる人は、限られています。
 私としては、(1)が緩んで、女性の素顔に対し、社会がもっと寛容になることを望みますが、まあ、現実的ではないでしょうね(笑)。素顔でもいい、と言われても、やはり化粧をする女性が大多数だと思います」。
▼夢を抱いて、実現する君よ!女性は素顔でも構わないが。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:大地震のような災害が起きたとき、コンビニの存在は1つの力になります(公認会計士・大阪府・合格ネーム Eさん)。
A:確かに!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「「合格!今までの自分をプチ改造」DVD」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP