ビジネスの本質

予定を前倒しにすれば、契約(合格)は確実だ!!


 夢を抱いて、実現する君よ!わしは、「予定は、前倒し」と考えながら、日々の仕事をしています。先日、「成川合格塾」で個別指導をしているAさんから、わしのこの考えが、ピタッとフィットした話を聞かせてもらいました。
▼夢を抱いて、実現する君よ!A さんは、大手銀行に勤務されながら、予備試験の勉強をされています。わしも驚くくらい・・・大手銀行は激務です。激務の中、休日にわしのところへ個別指導に通ってくださっていることに、わしは頭が下がります。成績も優秀です。先日、Aさんに、担当されている取引先の会社の社長から、約束の日時の変更依頼の電話が入ったそうです。激務のAさんにとって、約束の日時の変更は、とても辛いそうです。しかし、数字の世界で生きている彼は、約束の日時を後に回すと、数字が取れないと瞬間的に感じたそうです。常日頃、激務の中、前倒しに仕事をこなしているAさん・・・。取引先の社長に、日時を前倒しして変更することにしたそうです。当初の約束の日時を変更して、予定より1週間前に、取引先の社長と面談をされたAさん・・・取引先の社長は、Aさん作成の事細かな書類が、1週間前に準備されていたことに、「あっぱれ!!」と、取引を成立させてくださったそうです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!その社長「予定変更と言えば、後の日に帰るのが通常です。しかし、前の方にしたいという彼の気持ちがうれしい」と感激。Aさんの姿勢に、わしも同感・・・!! そして、納得・・・!! 資格試験を、「専門家の卵になるための試験」、「実務に入る前の準備のため試験」と捉えるなら、このことは、すべての受験生にも言えることです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!仕事も勉強も「前倒し」で、夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:スピードが命、ですね(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Wさん)。
A:1日でも、1秒でも早く!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
●「「合格!“期即連”で、短期合格する技術」DVD」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP