健康とは何か

病んでいる人が多い・・・!?


 夢を抱いて、実現する君よ! わしが直接的に関わっている人、間接的な関係の人の中で、現代病と言われている「不眠」、「うつ」等・・・病んでいる人が多い。社会的問題にもなっているが、多様な社会で、人間関係、仕事、家庭・・・それぞれが、悩みを抱えて、生活している。
▼夢を抱いて、実現する君よ!わしの両親は、明治生まれであったが、実に気丈な人だった。その両親から生まれたわしも、ある意味、「気丈」なのかもしれないが、気丈な両親に育てていただいたことを感謝している。これからの時代は、現在より、もっともっと生き辛い時代となるだろう。病んでいる場合では、ない。心を強く持って、目の前の問題を打破して行く強さを持って、病んでいる自分を、健康な自分へ変身させよう・・・!?
▼夢を抱いて、実現する君よ!受験生だけではなく、社会人の方も、本当に何ともならなくなったら、わしに会いに来てください。わしが元気をプレゼントさせていただいて、健康な心にさせていただきます。人間、気持ち1つで、変わります。気の持ち様で、どうにでもなります。どのような困難な状況にあっても、人は心で乗り越えて行くことができます。逆に、どんなに恵まれていても、環境や条件が良くても、気持ちが入っていなければ、上手くは行きません。合格も、成功も、充実した人生もありえない。
 「人は、心で生きて行く生き物です」。
 心が健やかなら、逞しく生きて行くことができます。ちょっとした病気なら、気持ちだけで治せます。重い病であっても、治癒の原動力となるのは、「元気になりたい!」という強い気持ちです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!心です。行け!絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:うちの職場、今一つ覇気に欠けるのですが・・・(司法書士志望・東京都・合格ネーム Kさん)。
A:あなたから、元気!行け!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
●「「「合格!試験直前期(1ヶ月前・1週間前・前日)の過ごし方」DVD 」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP