受験生に送る言葉

便秘が、治ります!!


 夢を抱いて、実現する君よ!ちょっと、いやかなり、下品なタイトルをお許しください。わしが「成川合格塾」で個別指導をしているA子さん・・・彼女から聞いた話です。A子さんは、慢性の便秘だとのことです。そんな彼女、わしが個別指導をしていると、途中で何度かトイレに行きます。「A子さん、お腹の調子が悪いの?」と、わしは心配になって、尋ねました。すると、A子さんから予想外の返答がありました。「成川先生に個別指導をしていただくと、私、便秘が治ります。ありがとうございます。お腹がすっきりすると、頭もシャープになれます。一石二鳥です・・・笑」。「あっ、それは良かった・・・」。
▼夢を抱いて、実現する君よ!わしは、何と答えて良いものかと、一瞬、迷いました。頭がシャープになれるのだったら、それは良いことだから、これからも一緒に勉強をがんばろうね!! しかし・・・わしはほとんど経験がないので、実感としては分かりませんが、便秘、しんどいものだとよく聞きます。それも、慢性となれば、大変でしょう。女性の方に多いようですね。身だしなみをきちんとしたり、おしゃれをしたり・・・外見を整えても、体のまんなかあたりに便秘では、気分もすっきりしないでしょうね。規則正しい生活、野菜をしっかり食べる、適度な運動を毎日こなす、ストレスを溜め込まない・・・これらが、便秘治療の基本だと聞いていますが、それでも改善せず、薬やサプリメントを服用していらっしゃる方も多いのでしょう。できれば、A子さんのように、便秘が治るアクションやきっかけが見つからんことを!
▼夢を抱いて、実現する君よ!わしは、そう願います。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:朝型の生活に変えてから、頭も体もスッキリ、シャッキリです(行政書士受験生・愛知県・合格ネーム Sさん)。
A:すべて、うまく行く!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「「合格!絶体絶命でも、坊主頭で這い上がる」DVD」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP