ビジネスの本質

ジョコビッチ選手に学ぶ「才能の開花」!!


 夢を抱いて、実現する君よ!わしは、個人的に、テニスのジョコビッチ選手の大ファンです。28歳の若さで、世界を舞台に戦っています。彼を見ていると、落ち着いた表情、試合中の集中力・・・「すごいな」と思います。何よりも、冷静で落ち着いている姿は、若干28歳の青年とは思えない大物ぶりです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!彼は、自分の才能を開花させることが、「大切」なことを知っています。開花させるための練習、努力を続けています。彼がテニス・コートでplayしている姿を観ると、彼の精確な(きちんとした)playに見惚れてしまいます。75歳のわしは、彼とは違う世界で、毎日、戦っていますが、「精確」な仕事を積み重ねながら、わし自身を開花させて行こうと思います。ジョコビッチ選手に、いろんなことを気づかせてもらいました。だから、このブログを読んでくださっている受験生のみなさん、ビジネス・パーソンのみなさんにも、お伝えしたい! 目指すべきは、1人ひとりの「才能の開花」です。そのために、日々、「正確」な勉強、「正確」な仕事を続けて行くことです。
▼夢を抱いて、実現する君よ!「資格試験の勉強は、専門家の卵になるための準備」と捉えれば、受験生にもプロ意識が求められます。社会人1年生、2年生の人も、50代、60代のベテランの方も、地位や収入の多寡に関係ないプロ意識が求められるはずです。このプロ意識こそが、「才能の開花」につながる。わしは、そう思っています。「一億総活躍社会」は、国の施策だけで実現するものではありません。
▼夢を抱いて、実現する君よ!何より重要なことは、個人のプロ意識。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
★☆早期特典付き!パーフェクト合格ゼミ2017申込書☆★
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:きちんと勉強すること。仕事にも役立っています(予備試験志望・東京都・合格ネーム Aさん)。
A:本質は、同じ!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「30秒でつかめる人間関係の急所」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP