社会を元気にする

困った、困ったものだ!ごみ収集日に、マナーない人!!


 夢を抱いて、実現する君よ! わしが「成川合格塾」で個別指導をしているA子さん・・・40歳の主婦の方です。毎月1回、地方から東京まで、わしの指導を受けるために、通っていらっしゃいます。専業主婦の彼女は、45歳で司法試験に合格することを目標にしています。わしとのマン・ツー・マン以外にも、「スクール東京」の講座も、通信で受講されています。個別指導の受講生とは、指導後に少しの時間を作り、雑談や世間話をするようにしています。その時間には、勉強以外のことであっても、受講生側からの質問や、話したいことがあれば、聞かせていただくようにしています。先日、A子さんから聞いた話・・・
 「成川先生、昨日は市から決められているごみの収集日だったのですが・・・私、驚く出来事があったんです。うちの方は、各家の前に、ごみの収集日に市の指定ごみ袋に入れて、ごみを出します。昨日、ごみを指定ごみ袋に入れて、自宅の前に出した後、片づけをしていたら、新しいごみが少し出たので、自宅前に出したごみ袋に入れに行こうと行ったら、誰かがうちのごみ袋にごみを入れたらしく、ごみ袋がいっぱいになっていたんです。えっ!? 何? これ・・・!? 私、本当に驚きました。他人の家のごみ袋に、勝手にごみを捨てる人がいるなんて・・・!? マナーのない人だなと思いました。成川先生、どう思われますか?」。
 わしは、A子さんから話を聞いて、「いやっ・・・? そんな人がいるの?」。びっくりぽん!! 驚きました。マナーが無さ過ぎる世の中に、なりました。
 夢を抱いて、実現する君よ! 法律もマナーも、大切に。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:外国人観光客には、評判がいいニッポン。内なるギャップを感じることも、ありますが(ロー・スクール生・京都府・合格ネーム Tさん)。
A:お客さんには、愛想がいい!?
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「もやもや袋」あります。
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP