人生を面白くするヒント

清原さん!『恩讐の彼方に』に思いを注いで!!


 夢を抱いて、実現する君よ! ここ何回か、覚せい剤容疑で逮捕された清原和博さんについて、このブログで取り上げた。育休を取ると言いながら、出産を控えた妻を放ったらかしにして、女性タレントと不倫していたという国会議員に関心はないが、清原容疑者にはある。西武を退団後、巨人、オリックスと渡り歩き、ケガや不調と戦いながら、お遍路や荒行までしながら今一度、グラウンドの中で輝こうともがいていた「球界の番長」、「(新人王以外なしの)無冠の帝王」を、わしは陰ながら応援していたのだ。徳島生まれのわしとしては、関西圏特有のやんちゃな感じに親しみがあったのは事実。「有能なアスリートは、有能なビジネス・パーソン」であることが求められる現代において、昔ながらの無骨な男のイメージを懐かしく思っていたのは確か。だから、応援していた。ピークを過ぎたと周囲から言われても(そもそも、プロに入る前の高校時代が、あり得ないような一大ピークなのだが)、もがいて、あがいて、がんばっている清原を、わしは静かに応援していた。似たような気持ちで見守っていた方々も、多いのではないでしょうか? しかし・・・現役時代から、覚せい剤に手を出していたとは・・・それには、裏切られました。勝手に期待して、勝手に夢を見たのだから、裏切られた、騙されたは、おかしいかもしれない。まあ、わしのことはいい。しかし、例えば、お遍路の途中で、「がんばってください」と声を掛けてくれただろう、“縁の人”たちに、清原は今、何を思うのか・・・。
 夢を抱いて、実現する君よ! 彼には、菊池寛の『恩讐の彼方に』を読んでほしい。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:薬物依存を断ち切るには、「一日一生」ですね(公務員志望・兵庫県・合格ネーム O さん)。
A:それしかない!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP