人生を面白くするヒント

清原さん!捕まって、良かったね!!


 夢を抱いて、実現する君よ! 元プロ野球選手の清原和博さんが、覚せい剤容疑で逮捕された。有名人ということもあって、警察は慎重に裏付け捜査を続けていたようだが、およそ10年前、つまりは現役時代から使用しており、最近では自ら月に何度も遠隔地に足を運んで薬物を入手するなど、その常習性、その依存度は非常に高いという。逮捕時のニュース映像を観る限りでは、さすが元アスリートというべきか、体はどっしりしていて、いい物を毎日ちゃんと食べているのか、腹はぽっこり出ているくらい。覚せい剤でボロボロになっている・・・といった悲惨な印象はない。しかし、その後の詳しい報道によれば、現役引退後のタレント活動、イベントやテレビの収録で奇行があった、様子がおかしかった・・・。病院へ緊急搬送されて、脳に電気ショックを与えるほどの深刻な事態に陥ったこともある・・・など、もう何年も危険な状態であったことが伝えられている。わしは超プラス思考だから、今、彼に言いたいことがあるとすれば、1つ! 「捕まって、良かった」。逮捕されなければ、彼は限界を超えて、回復不能の域まで、死まで、行ってしまっただろう。彼の体力や性格から考えて、そう思う。だから、「捕まって、良かった」。一度、手を染めてしまうと、自分の意思だけでは断ち切れないのが、覚せい剤。逮捕されたとき、清原容疑者は警察の求めに素直に応じたという。予感はあったのだろう。覚悟はできていたのだろう。そして彼自身、こう思ったのではないか? 「捕まって、良かった・・・」。
 夢を抱いて、実現する君よ! この続きは、明日に。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:清原逮捕で、マスコミは賑わいましたね(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:ダメな部分も含めて、彼のことを好きな人は多いのでは!?
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP