人生

清原さん!捕まって、良かったね!!

Pocket


 夢を抱いて、実現する君よ! 元プロ野球選手の清原和博さんが、覚せい剤容疑で逮捕された。有名人ということもあって、警察は慎重に裏付け捜査を続けていたようだが、およそ10年前、つまりは現役時代から使用しており、最近では自ら月に何度も遠隔地に足を運んで薬物を入手するなど、その常習性、その依存度は非常に高いという。逮捕時のニュース映像を観る限りでは、さすが元アスリートというべきか、体はどっしりしていて、いい物を毎日ちゃんと食べているのか、腹はぽっこり出ているくらい。覚せい剤でボロボロになっている・・・といった悲惨な印象はない。しかし、その後の詳しい報道によれば、現役引退後のタレント活動、イベントやテレビの収録で奇行があった、様子がおかしかった・・・。病院へ緊急搬送されて、脳に電気ショックを与えるほどの深刻な事態に陥ったこともある・・・など、もう何年も危険な状態であったことが伝えられている。わしは超プラス思考だから、今、彼に言いたいことがあるとすれば、1つ! 「捕まって、良かった」。逮捕されなければ、彼は限界を超えて、回復不能の域まで、死まで、行ってしまっただろう。彼の体力や性格から考えて、そう思う。だから、「捕まって、良かった」。一度、手を染めてしまうと、自分の意思だけでは断ち切れないのが、覚せい剤。逮捕されたとき、清原容疑者は警察の求めに素直に応じたという。予感はあったのだろう。覚悟はできていたのだろう。そして彼自身、こう思ったのではないか? 「捕まって、良かった・・・」。
 夢を抱いて、実現する君よ! この続きは、明日に。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へクリック、ありがとうございます。
 あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:清原逮捕で、マスコミは賑わいましたね(ロー・スクール生・東京都・合格ネーム Iさん)。
A:ダメな部分も含めて、彼のことを好きな人は多いのでは!?
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 人生

    それぞれの夏!

    夏が、またやって来た。7月と8月は、子どもにとっては遊びの期間。一仕事…

  2. 人生

    昔、「ぶりっ子」と呼ばれていたが

    昨日、若いOLさんたちの「男に元気がなくて困る!」という相談について書…

  3. 人生

    生きているだけで、丸儲け!

    人間、生きていれば、何歳になっても、トラブルや悩みは付き物だが、考え方…

  4. 人生

    人生は、改善の旅路である!

    サラリーマン、OL、自営業、農業・漁業・林業に従事する人、医者、公務員…

  5. 人生

    夢!ただし、この世は、矛盾の海である!!

     夢を抱いて、実現する君よ!日々の生活の中で、「矛盾」を…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    日本の国民の概ねに言えること!!
  2. ひと言

    わかりづらい!
  3. 未分類

    奇跡は起こる!
  4. ビジネス

    競馬の世界でも!
  5. ビジネス

    生きる!
PAGE TOP