未分類

20年来のお付き合いでした

Pocket

ライフリーで販売している自然水<天の川>の生産者である田中五郎さんが亡くなった。享年68歳。5年前に胃がんを患い、胃の全摘の手術後も仕事を続けておられたのだが、転移していたのだ。
たくさんの受験生をはじめ、仕事に燃えるビジネスパーソンや家族の健康を考える主婦の人たちが、<天の川>のお世話になってきた。わし自身、今でも熱烈なファンの1人である。
「あなたの水のおかげで、みんな助かった」。そう声をかけてあげたい気持ちでいっぱいです。心より、ご冥福をお祈り申しあげます。
<人生一本勝負!>
Q:これまでに何度か、司法書士の勉強を途中で投げ出してしまった前科があります。本試験までたどりつけず、不合格になった経験さえありません。こんな私でも、Wセミナーに通えるでしょうか?(東京都Kさん)
A:それを決めるのは、私たちではない。受験の主役は、あなた自身なのだから。

関連記事

  1. 未分類

    恐縮ながら、反面教師!

    講談社プラスα文庫から好評発売中の『会社員の品格』(税込800円)。わ…

  2. 未分類

    トコトン、やり抜いて!

    働きながら勉強している人たちから、「学習がなかなか進まない」「職場での…

  3. 未分類

    わかっていることに、ならない!

    受験生からの相談で多いのが、「講義を聴いたり、テキストを読んでいるとき…

  4. 未分類

    受験業の要!

    わしは40年近く、資格試験を中心とした予備校業に関わってきたが、特に重…

  5. 未分類

    だから、大丈夫!

    昨日、「困難に満ちた生涯は、善なるものに満ちている」と書いたが、それは…

  6. 未分類

    客の言うことを、ちゃんと聞く!

    Wセミナーのある講師が、帰省に新幹線を使うときのこと。窓口で指定席券を…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    平川先生の小論文講座㉕ ― 「食の安全」と「国の責任の重さ」 ―
  2. 受験

    騙されたと思って!
  3. ひと言

    それでは、良いお年を!
  4. 受験

    良い物に、お金を!
  5. ひと言

    1人のときに、小声で言おう!!
PAGE TOP