未分類

20年来のお付き合いでした

Pocket

ライフリーで販売している自然水<天の川>の生産者である田中五郎さんが亡くなった。享年68歳。5年前に胃がんを患い、胃の全摘の手術後も仕事を続けておられたのだが、転移していたのだ。
たくさんの受験生をはじめ、仕事に燃えるビジネスパーソンや家族の健康を考える主婦の人たちが、<天の川>のお世話になってきた。わし自身、今でも熱烈なファンの1人である。
「あなたの水のおかげで、みんな助かった」。そう声をかけてあげたい気持ちでいっぱいです。心より、ご冥福をお祈り申しあげます。
<人生一本勝負!>
Q:これまでに何度か、司法書士の勉強を途中で投げ出してしまった前科があります。本試験までたどりつけず、不合格になった経験さえありません。こんな私でも、Wセミナーに通えるでしょうか?(東京都Kさん)
A:それを決めるのは、私たちではない。受験の主役は、あなた自身なのだから。

関連記事

  1. 未分類

    いくら常連とはいえ……

    マンション管理士・管理業務主任の勉強をしている52歳の男性から聞いた話…

  2. 未分類

    気合いを入れ直せ!

    8月も後半になって、精神的にも肉体的にも疲れが出る頃だが、ここで踏ん張…

  3. 未分類

    反復せよ!

    受験勉強は、「フォロー」「フォロー」の連続だ。予習1割、復習9割。これ…

  4. 未分類

    そのギャップに、乾杯!

    わしが仕事の行き帰りに利用している西武新宿線でのこと。白髪が美しい和服…

  5. 未分類

    人生は、「宿題の連続」!

    経験を積むことは、問題解決に一定の役割を果す。過去の事例に照らして、よ…

  6. 未分類

    木も見る、森も見る!

    近年、9条を中心とした憲法改正論議が盛んになっているが、論の多くは、自…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 健康

    見た目だけでは、わからない!
  2. 健康

    健康が、一番だから!!
  3. 人生

    納期変更のお知らせ
  4. 受験

    だから、死ぬまで応援する!
  5. ひと言

    出身大学を人前で、自慢するものではない!!
PAGE TOP