健康とは何か

本当に本当に、お世話になっています!!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは30年以上、自然食に親しんで来た。35歳の頃、仕事に熱中するあまり、食事を取る時間さえ惜しくて、ジャンク・フードやファスト・フードばかり口にしていた結果、痛風を患い、あらゆる治療を試したが、上手く行かず、「これは、一生ダメかな・・・」と、あきらめかけていたところ、自然食による食事療法で救われた。それ以来、わしは、自然食に親しんでいる。ファンである。勉強し、研究している。自分で自然食のショップやレストランを経営していたこともある。だから、本物の自然食を、できるだけユーザーに負担をかけない金額で、コンスタントに提供することの難しさや苦労も、少しは知っている。中でも、わしは、玄米のファンである。わしの痛風を治してくれたのも、玄米だった。毎日の食事で、癒せる病気がある。防げる病気が、たくさんある。健康は、自然食で育んで行けるのだ。わしの場合、その中心となるのは、玄米。今日は、その玄米を使ったメニューを2つ、ご紹介しよう。
(1)玄米で作った熱々の餅に、きな粉をまぶして、いただく。サイド・メニューとして、野菜サラダがあれば、尚いい。15分程度で、簡単にできます。わしは講義前に2、3個、食べて、エネルギー・チャージ!
(2)すき焼き、水炊き、おでんの後に、玄米を入れて、雑炊にする。白米でやるより、栄養価が高い。寒い季節には、絶対的にオススメです。受験生にも、ビジネス・パーソンにも、お年寄りにも、お子さんにも。
夢を抱いて、実現する君よ! 一度、お試しあれ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:私も自炊、始めます。まずは、お昼のお弁当から(ロー・スクール生・大阪府・合格ネーム Yさん)。
A:玄米モチも、ぜひ!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP