人生を面白くするヒント

「成川先生、お元気ですね・・・!!」

夢を抱いて、実現する君よ! 今年も、毎年恒例の「お正月の叫び」をさせていただきました。30年以上、続けさせていただいています。毎年、会場へ来てくださる元受験生・・・現在は現役の大手法律事務所を経営されてみえる先生から、お手紙をいただきました。「先日、『お正月の叫び』を見させていただきました。成川先生、御年75歳になられたとは驚きです。本当に、成川学院長がお元気です。びっくりぽんです」・・・わしも、自分の年を忘れてしまうくらい、おかげさまで、心身共に元気であることに感謝しています。5年後、10年後も、「お元気ですね!」と言われるように、心身のメンテナンスを怠らず、生涯現役でがんばります。今年も、よろしくお願い致します。わしがメインに指導を行っている司法試験・予備試験の本番まで、あと半年ほど。一年の始まりには、みなさん、忘れがちですが、年の瀬になると、誰もが口にするのは、「一年は、あっという間」・・・一年が、あっという間なら、半年はもっとあっという間です。半年が、あっという間なら、3ヶ月・・・1ヶ月・・・1週間・・・1日は・・・それこそ、「光陰、矢の如し」であります。自らを顧みても、75年の間には、それこそいろいろなことがありましたが、過ぎてしまえば、本当にあっという間です。10代、20代、30代の若い人たちには、今一つ、ピンと来ないかもしれません。当然です。それでいいのです。ただ、「時間は、限られている」・・・これだけは、心に留めておいてください。「限られた時間の中で、2度とやって来ない今を生きている」・・・。まさに”一日一生”である。
夢を抱いて、実現する君よ! それを、忘れないでください。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:生涯現役・・・。今から、準備します(予備試験志望・愛知県・合格ネーム Hさん)。
A:死ぬまで働く喜び!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP