ビジネスの本質

「留守番電話」の切り方で、性格がわかる!!

夢を抱いて、実現する君よ! 「成川合格塾」で、わしが個別指導をしているB君。3振後、予備試験の勉強をしています。B君から、彼のお母さんの話を聞かせてもらいました。「留守番電話」の切り方で、性格がわかるそうです。B君のお母さんは、ご自宅を留守にされるとき、買い物等に出かけられるときに、電話を留守番電話にして行かれるそうです。留守にされるとき、留守番電話にして行くと、留守番電話のメッセージだけではなく、電話をかけてきた人の様子が、メッセージに残されているとのことです。メッセージを残す前に、「留守みたい・・・」とブツブツ文句を言いながら、電話を切る人・・・中には、「ガチャン!!」と、受話器が壊れてしまいそうなくらいの力で電話を切る人・・・「チェッ、いないのか・・・」と、捨て台詞を吐く人・・・いろいろな人がいるとか。普段の姿だけでは見破れない、人の性格が、「留守番電話」の切り方でわかるそうです。なるほど、なるほど・・・。わしは、理解できる現象だなと思いました。みなさん、どう思われますか? おそらくは、B君のお母さんがご指摘された事例のほとんどは、「営業」の電話でしょう。もしかしたら、振り込め詐欺や、いかがわしい儲け話の「営業」のものもあるかもしれません。電話の切り方でわかるのは、人の性格、社会人としての在り方、ビジネス・パーソンとしてのマナーです。相手に不信感や不快感を抱かせるような電話の切り方をする人は、社会人としてお粗末。留守番電話に、いただけない音声や雰囲気を残してしまう人は、ビジネス・パーソンとして、あまりにも注意力不足です。
夢を抱いて、実現する君よ! 顔が見えない電話だからこそ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:30歳を前に、資格試験へのエントリーを考慮中です(公認会計系志望・東京都・合格ネーム Tさん)。
A:いつでも、相談に乗ります!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP