人生を面白くするヒント

疲れているときは、自分にご褒美を!!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近、疲れている人が多い。実際、わしが受験指導を通して、仕事を通して出会う方たちにも、疲れてみえる方が多い。不透明な社会の中で、生活して行くことの難しさを感じるこの頃であるが、自身のことは自分で守って行かなければならないのが実情だ。そこで、自分なりの楽しみを見つけながら、今の社会を生きて行ってほしいと思う。わしは、そうして行こうと思っている。わしは時々、自分にご褒美する。例えば、地方に出張に出かけたときは、少し奮発して、観光地を見学してみたり、美味しいものを食べてみたり、自分がうれしいと思うことをするようにしている。仕事柄、住んでいる場所からなかなか離れられない人だったら、自宅近くにあるちょっとしたシティ・ホテルに宿泊してみたりして、新しい洋服を買ってみたり・・・たまには、がんばって疲れている自分に、ご褒美してみたらどうですか? 受験生のみなさんに対しても、ビジネス・パーソンのみなさんに対しても、わしは常々、ハングリー精神の大切さを強調して来た。「絶対合格!」を目指すならば、仕事での成功を目標とするならば、その一点に全神経、全精力を集中して、つまりは日常生活を丸ごと捧げるようにして、事に当たりなさい、と。しかし、今の世の中、実に様々なストレスが氾濫している。存在しているだけで、疲れる。それが、実情ではないだろうか? ハングリー精神のイケイケ一辺倒では、緊張の糸がプツンと切れてしまうかもしれない。
夢を抱いて、実現する君よ! だから、時にご褒美。絶対、夢を実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:週に半日の休みには、電車に乗って一人旅(公務員志望・千葉県・合格ネーム Yさん)。
A:その気になれば、行ける所はたくさん!
【お知らせ】
● 「正月の叫び2016DVD」2016年1月15日発売
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP