健康とは何か

健康のために、断食をする!!

――――――――――――――――――
 ● 2016/1/15発売 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016/1/14まで特典あり
――――――――――――――――――
夢を抱いて、実現する君よ! 年末年始は、どうしても食べ過ぎ、飲み過ぎになる傾向が強いのですが、みなさん、体調を崩していませんか? いい勉強、いい仕事は、健康であってこそ。日々のコンディションを整え、常にベストを維持することが、合格や成功の最重要条件です。だから、「よく寝ること」、「良い物を食べること」、「適度に運動すること」も、勉強のうち! 仕事のうち!! 2016年(平成28年)も、張り切って行きましょう。さて、健康に良いと言われることには関心が人一倍あるわしですが、最近、ある方から、「一週間の中で曜日を決めて、夕食を一食抜くこと=断食が、体に非常に良い」と、教えていただきました。なぜ、抜くのが、夕食なのか? 朝食を抜いてしまうと、力が入らない。勉強でも仕事でも、いいスタートが切れません。集中力も、粘りも、出ません。1日が大変、もったいないことになってしまいます。では、昼食を抜くのはどうでしょう? 「ランチは、軽め」という方も、多いのではないでしょうか? ところが、軽めにするのはいいのですが、まるっきり抜いてしまうと、その反動が夕食に表れます。ついつい食べ過ぎてしまうわけです。そこで、一食抜くなら、夕食がベスト、ということになります。明日の朝まで、何も食べないのですから、胃腸をゆっくりと労わることができます。理に適っていて、自然です。わしは早速、始めました。曜日は、日曜日の夜と決めました。「週初めの月曜日を、心身共に健康に迎えられるのかな?」との気持ちで、断食をスタートさせました。そして、1ヶ月・・・月曜日の朝は、体が軽く感じ、頭もシャープになれるような気がしてします。
夢を抱いて、実現する君よ! なかなか、いいですよ。絶対、夢を実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、最新の“プロフェッショナルな勉強法”は、「司法試験・予備試験ブログ」で、毎週日曜日にご覧いただけます。
【合格一本勝負】
Q:どう考えても、現代人は食べ過ぎでしょう?(不動産鑑定士志望・埼玉県・合格ネーム Hさん)。
A:そこで、週一食の断食!
【お知らせ】
● 2015年1月15日(金)新発売
 「正月の叫び2016DVD」、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP