ひと言

「太陽の香りがします」

――――――――――――――――――
 ● 2016/1/15発売 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016/1/14まで特典あり
――――――――――――――――――
夢を抱いて、実現する君よ! 時々、言われるのですが、わしが指導している受験生、仕事関係で出会う人から、「成川先生は、太陽の香りがします」と、言われます。「太陽の香りって、どんな香り・・・?」と、尋ねると、「天気がいい日に干した布団の香り」・・・「よく乾いた洗濯物の香り」・・・「天気がいい日の空気の香り」・・・と、答えが返って来ますが、「加齢臭」と思われてなくて、ありがたいなと思います。「加齢臭」があたりまえの年齢に達しているわしですので、「太陽の香り」は、うれしい「香り」です。「ありがとうございます」。これも、日頃の行いが良いせいでしょうか(笑)。毎朝、起きて一番にすることが、お日様に手を合わせて、生きている今を感謝。「一日一生」を過ごせる喜びに感謝。天職と定めた仕事と勉強に励めることに感謝。空に向かって、感謝の念を捧げることから、かげがえのない、2度とやって来ない今日という日をスタートさせているわし・・・「太陽の香り」も、そのご利益の1つかな・・・と思っています。この星の、命の源である太陽の光を身に浴びることは、わしにとって最高のリフレッシュになります。この年齢になっても、日々、生まれ変わったような気分で、丸1日、トップ・スピードでがんばれます。わしは、「絶対合格!」を目標とする受験生のみなさんや、発展途上のビジネス・パーソンのみなさんにも、お勧めしたい。朝、目覚めたら、まず太陽に向かう。無宗教のわしですが、自然には、礼拝ができるのです。
夢を抱いて、実現する君よ! 明日から、ぜひ。絶対、夢を実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:今年は、やります!(予備試験志望・愛知県・合格ネーム Oさん)。
A:わしも、やる!
【お知らせ】
● 2015年1月15日(金)新発売
 「正月の叫び2016DVD」、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP