健康とは何か

これが、本来かもしれない!!

――――――――――――――――――
 ● 2016/1/15発売 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016/1/14まで特典あり
――――――――――――――――――
 夢を抱いて、実現する君よ! 正月も3日目を迎え、年末年始には普段とは違う会食の機会などが多いことから、ついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたりするものだが、みなさん、体調の方はいかがですか? わしは、至って快調です。昨年から、プロ・テニス世界ランク1位のジョコビッチ選手に感化されて始めたグルテン・フリーが益々、その威力を発揮しているようで、75歳を3週間後に控えた成川豊彦、日に日に元気になって行く感覚を楽しんでいます。わしは40年近く、自然食の研究に勤しんで来ました。ショップやレストランの経営も手がけ、理想と現実のギャップに悪戦苦闘して来ました。40代、50代の若い頃は、何よりも、素材や商品の質の追求に余念がなく、わしなりの適正基準を保つことに躍起になっていましたが、この年齢になって、若干の方向転換を意識しています。2016年(平成28年)の、わしのテーマの1つです。それは、「食事を楽しむ!」。わしは、自然食の研究を始めたときから、「学食同源」、「働食同源」をモットーにして来ました。いい勉強をして、合格する。いい仕事をして、成功する。そのためには、良質な食べ物が不可欠。ジャンクやファスト・フードでは、ジャンクでファストな結果や人生しか得られない。そう考えて来ました。いわば、食べ物を、「大きな目的を達成するための重要な手段、要素」と見なして来たわけです。しかし、近年になって、「それだけではない」と思い始めました。司法試験の世界には、「論理バカ」という言葉があるように、自然食の世界にも、「自然バカ」「品質バカ」という表現があり得るかもしれない。いい物を食べる、それは大切なことですが、それよりも大事なことは、「楽しく食べる!」、「美味しく頂く!」。
 夢を抱いて、実現する君よ! ジャンクやファスト・フード、面白くなさそうに食べている人、多いでしょ? 絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:毎年毎年のことですが、やはり食べ過ぎますね、お正月(ロー・スクール生・京都府・合格ネーム Gさん)。
A:一食、二食、抜かすと、体調の回復は早い!
【お知らせ】
● 2015年1月15日(金)新発売
 「正月の叫び2016DVD」、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP