受験生に送る言葉

良いお年を!! / 明日は、「正月の叫び」のライブです。午後に、どうぞ。

――――――――――――――――――
【名物講義のお知らせ】
 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 ● 「正月の叫び2016<ライブ(通学/ネット電話)>」開催決定!
 ● 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016年1月14日まで特典あり
――――――――――――――――――
 夢を抱いて、実現する君よ! 2015年(平成27年)も、今日1日。みなさんは、どんな1年でしかたか? 「一日一生」を座右の銘としているわしからすれば、1年のしめくくりの大晦日も、仕事と勉強を淡々とこなす、いつもと変わらない一日。新年となる2016年(平成28年)を前に、気負うことなく、しかしまた新たな気持ちで、「絶対合格!」を目指す受験生のみなさん、仕事での成功を誓う発展途上のビジネス・パーソンのみなさんと共に、学び、働き、大いに笑い、時には泣き、生涯現役を貫徹する所存です。さて、年の瀬になると、「今年1年を振り返って・・・」といった企画がテレビや新聞などで目白押しですが、前しか見ていない超プラス思考の成川豊彦74歳、振り返るのはあまり性ではないので、大晦日の今日から役立つ、明日、元旦から実践できるノウハウにアレンジして、ご紹介。では、行きます!
 「今年1年を振り返って・・・」予定や計画の何%が実行できたでしょうか?
 深く考えないで、即答してください。
 「80%以上」と答えた方は、かなり優秀。多くの方は、「60%から70%程度」が実感ではないでしょうか。ということは・・・今年のやり残しを、来年に持ち越すことになるわけです。持ち越せる「次」があるうちは、まだ幸い。ところが、予定や計画を消化し切れず、持ち越しがドンドン増えて行くと、どうなるか? 本試験までに、やるべきことが終わりません。納期には、間に合いません。持ち越しが生じるような予定や計画は、合格スケジュール、成功スケジュールとは言えないのです。では、持ち越しが生じない予定、計画とは?
 夢を抱いて、実現する君よ! 新年からは、腹八分目(やりたい予定、計画の8割に抑制する)。絶対、夢を実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「あなたの司法試験!シャープな短期合格法DVD(税・送料込1,000円)
  「難しい司法試験も、こんなに簡単に合格できるのか?!」。40年間、蓄積された合格ノウハウの中に答えがある。そのやり方を習得すれば、初めて受験する人は、「一発合格」! 2回め3回めの人は、「絶対合格」!
  ただし、地球・日本(基本)から離れず、決して、アンドロメダ(範囲外)に飛び出さない。
  先手必勝に徹し、無駄のない勉強方法を知れば、「短期合格」である!
【合格一本勝負】
Q:今年1年、本当にお世話になりました。来年もまた宜しくお願い申し上げます(司法試験志望・東京都・合格ネーム Hさん)。
A:合格だけを考えろ!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP