健康とは何か

大都会のビル街の中のお弁当屋さん!!

――――――――――――――――――
【名物講義のお知らせ】
 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 ● 「正月の叫び2016<ライブ(通学/ネット電話)>」開催決定!
 ● 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016年1月14日まで特典あり
――――――――――――――――――
 夢を抱いて、実現する君よ! 事務所の周辺を散歩することが日課のわし・・・時刻は決まっていないので、お昼時に散歩に出かけることもある。そこで最近、気づいたのだが、大都会のビル街でお昼時になると、ライトバンでお弁当を売りに来るお弁当屋さんがある。650円で、お弁当を販売されている。わしは以前、自然食のレストランを経営していたので、ついつい原価計算をしてしまう。大体、売値の4分の1の原価で作らなくてはいけない。650円の4分の1は、170円弱・・・お弁当屋さんも大変だが、多分、良い材料(素材)では作っていないと思う。650円の弁当を買うのだったら、自分で作った方が絶対にいいと思う。健康のことを第一に考えて・・・わしは、街中でお弁当屋さんを見かける度に思います・・・という話を、「成川合格塾」の受講生に話したら、弁護士志望のC子さんから、こんな反論があった。「先生のおっしゃることは、よく分かります。私は料理が大好きですから、できれば三食すべて、自分で作りたいです。でも、今はできません。料理って、意外と大変なんです。素材の仕入れ(買い物)、準備、調理、後片付けまで全部、自分1人でやるとなると、意外と大きな時間とエネルギーを取られます。1振中の私には、残念ながら、そんな余裕はありません」。彼女の言いたいことは、よく分かる。わしも起業してからの10年ほどは、ファスト・フード、ジャンク・フードのオンパレードだった。案の定、体を壊して、仕事どころではなくなってから、ようやく“食の大切さ”を実感できたことなのだが・・・。
 夢を抱いて、実現する君よ! 健康第一。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「どんな仕事にも勝つ、“元気が出る言葉集”ビジネス抄(びじねすしょう)※成川先生直筆「達成」の文字入り(税・送料込1,500円)
  「ビジネス抄」で、達成しよう!
  どんな仕事にも勝つ、“元気が出る言葉集”「ビジネス抄」が、完成!!
  あらゆるビジネス・シーンや、仕事などを達成する“モチベーション・アップ”に役立つ。
  スクール東京「ビジネス抄」委員会が、5年の年月を重ねて、作成した。
【合格一本勝負】
Q:簡単に自炊ができる一人鍋。重宝しています(公務員志望・千葉県・合格ネーム Oさん)。
A:工夫すれば、楽しくなる!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP