ひと言

ジョコビッチ先生の弟子になる! これは、夢物語か!?

――――――――――――――――――
【名物講義のお知らせ】
 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 ● 「正月の叫び2016<ライブ(通学/ネット電話)>」開催決定!
 ● 「正月の叫び2016DVD」ご予約受付中。※2016年1月14日まで特典あり
――――――――――――――――――
 夢を抱いて、実現する君よ! 先日、プロ・テニスの錦織圭選手について、こんなブログを書いた。先頃、行われた男子テニスATPツアー・ファイナル第1日、シングルス1次リーグA組の初戦で、錦織選手はノバク・ジョコビッチ選手に、1ー6、1ー6のストレート負け。錦織選手は、1本もブレーク・ポイントをつかめないまま、ジョコビッチ選手には5度のブレークを許し、試合時間はわずか65分。世界ランキング8位と1位の対戦とは言え、内容的には子どもと大人の差が出た。世界ランキングは、残酷なまでに、その違いを明らかに示す・・・等々。このブログを読んだ受験生の方々から、早速、反応がありました。みなさんのご意見を集約すると、「成川先生、ちょっと厳しすぎるのでは!?」。錦織圭は、日本人として、過去最高のテニス・プレイヤー・・・四大大会で優勝を狙える選手が、日本から出るなんて、夢にも思っていなかった・・・日本のプロ野球選手が、メジャーで活躍するのとは、少し次元が違う話なんです・・・それくらい、凄いことなんです!! みなさんのお気持ち、わしもよく分かります。わしも錦織選手に期待しているからこそ、ついきつい表現になってしまいました。さて、言いっ放しで改善案を提示していなかったと反省して、今日のひとこと。「錦織選手は、ジョコビッチ選手の弟子になるといい」。3歳年上の最大のライバルに、教えを乞う。これが出来れば、実現すれば、錦織選手も世界の頂点に立てると、わしは考えています。
 夢を抱いて、実現する君よ! 夢物語だろうか? 夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!受験を続けようか止めようか迷っている人が、最後に見るDVD(税・送料込1,000円)
  本試験が、終わった。「全然、手応えがない」。合格発表が、あった。「自分の受験番号は、なかった」。これから、受験を続けられる気力は、残っているのか・・・?
  このDVDは、「続けるのなら、絶対合格の方法を」「やめるのなら、もっといい世界を」説く。いずれにしても、今まで“合格のための実質的な勉強”(“本当の勉強”)をしたのかを問う。見終わったあと、貴重なあなたの人生が一歩、前進する!
【合格一本勝負】
Q:受験は、清々しいまでに自己責任ですね(裁判官志望・東京都・合格ネーム Yさん)。
A:そう! 自分次第で、本当に気持ちのいい勝負ができる!!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP