ひと言

女性たちは毎日、「自己価値」を上げている!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 世のほとんどの女性は、「化粧」をしている。それも、多くの女性が毎日のように。最近では、男性でも「化粧」をしている人がいるそうだが、女性にはかなわないだろう。歴史が、違う。年季の入り方が、違う。さて、女性たちが「化粧」をすることは、「綺麗になりたい」、「綺麗に見られたい」、「美しくなりたい」、「美しく見られたい」、「可愛くなりたい」、「可愛くみられたい」・・・と思うからであって、これはれっきとした、「自己価値」を上げようとする努力の表れである。中には、「化粧をしないで、すっぴんでいると、『余程、素顔に自信があるのだな』などと思われるのが、嫌」、「女性の化粧は、社会的な慣習だから、従っているだけ」等々、プラス思考ではない意味で、「化粧」をしている女性も少なからずいるようだが、それでも、「綺麗に」、「美しく」、「可愛く」といった気持ちも、どこかに必ずあると思う。わしは、その気持ち、大事にしてほしいと思います。何歳になっても、失わないでいてほしいと思います。女性は毎日、「自己価値」を上げる努力をしている。すばらしいことではないか! 外見の「化粧」だけではなく、内面を同じように磨けば、一層、「自己価値」は上がります。例えば、資格試験の勉強をして、仕事でも同じように磨きをかければ、更に「自己価値」は上がります。ポイントは、「毎日」。日々、あたりまえのように続けること。これが、「自己価値」向上の王道。
 夢を抱いて、実現する君よ! 生涯、続けて。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!スランプ処理法DVD(税・送料込1,000円)
  スランプは、だれにでもある。ただし、その対処を間違うと暗いトンネルへ───。いつまでたっても、「合格の光」が見えてこない。
  そこで、「合格!スランプ処理法」である。スランプを「呼ばない」。それでも、来てしまったら「仲良くする」。そして、「静かに別れる」。その方法を、「ドカーン」と面白く“爆演”する。あなたは、知らぬ間に暗いトンネルを抜け出せる。そして、絶対合格へ!!
【合格一本勝負】
Q:自己価値を上げる方法は、たくさんあるのですね(予備試験志望・愛知県・合格ネーム Hさん)。
A:そう! それが、各人の個性にもなる!!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP