健康とは何か

玄米フレークを食べても、顔色は良くならない!!

 夢を抱いて、実現する君よ! わしは、事務所の近所を毎日、散歩している。仕事や勉強の合間に、適度に体を動かすと、気分転換になって、「さあ、またがんばろう!」と、元気が湧いて来る。歩くことは、わしの生活リズムの基本なのだ。歩かないでいると、途端に調子が悪くなる。さて、この散歩、もう何年も続けているので、自然と道行く人と顔見知りになり、会話を交わすようになる人もいる。Aさんは、中小企業の社長さん。彼もわしと同様に、毎日、散歩されることが日課になっているそうだ。年齢も近いため、話しやすく、時折、笑顔を交えて会話をする。Aさんは、驚くほどのヘビー・スモーカーである。「歩くことは体に良いが、タバコは良くない」と、彼に話したことがあるが、タバコが吸えなくなったら、もう死んでもいい思うくらい、タバコが好きだと言う。ある日、彼はわしに、「あなたはいつも顔色がいいですね」と言われたので、食生活にとても気を使っていることを話し、「自然な玄米を毎日、食べています」と伝えた。先日、Aさんと久しぶりに散歩中に会った。わしの顔を見るなり、「成川さん、私、ごはんを玄米フレークに替えて、毎日、食べているのですが、体調も顔色も良くならんのですが・・・」。「玄米フレークですか?」、わしは驚きました。「玄米フレークではなく、無農薬、無肥料の玄米を食べてください」と、わしは彼に伝えました。玄米と名がつくなら、何でもいいという訳ではない。健康を保つためには、正しい知識が必要です。
 夢を抱いて、実現する君よ! 仕事も、勉強も。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!暗記術DVD(税・送料込1,000円)
  苦手な暗記の秘伝を、「面白く」「やさしく」「役立つように」披露した。中学生・高校生から専業受験生・社会人を対象に、今日からすぐできるノウハウを伝授。
  重要ポイントでは、サングラスをかけ、声を張り上げ、強調する。この「合格!暗記術」によって、あなたは暗記アレルギーをなくし、短期合格を、勝ち取ることができる!!
【合格一本勝負】
Q:「健康」という授業、義務教育段階でみっちりやる必要があるかもしれませんね(ロー・スクール生・福岡県・合格ネーム Dさん)。
A:それが、国の未来を、左右する!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP