ビジネスの本質

動作が速いということは、正確であるということ!!

 夢を抱いて、実現する君よ! わしは、「動作が速い」と、よく言われます。自分でも、速い方だと思います。「成川先生は、何をされるのも速いですね」と、よく言われます。そして、「速いだけではなく、正確に物事を進められますね」とも言われます。わしは、速いだけで雑なこと、中途半端なことはしないと決めています。プロですから・・・動作を速く、正確に進めて、初めてプロと言えるでしょう? わしはいつも、「速く!」「正確に!」を心得て、仕事をさせていただいています。このことは、あらゆる業種に共通する要だとも思っています。速くなければ、プロではない・・・正確でなければ、お客様からお金をいただく資格はない・・・そして、速さと正確さには、「これでいい」という終わりはありません。「もっと速く!」「もっと正確に!」と、研鑽の余地はたくさんあります。改善の可能性は、無限でしょう。気合の入った職人さんなら、きっとこう言います。「おそらく、一生かかっても届かないくらい、やるべきことが自分にはある」。また、速さと正確さは、相対的なものでもあります。「すべての仕事は、サービス業」と、ユーザー本位に考えるなら、「お客様が心地よく感じる速さ、正確さ」があるはずです。なんでもかんでも速ければいい、杓子定規に正確であればいい、というものでもないでしょう。ここがまさに、人間の腕の見せどころ! ビジネス・パーソンの本領を発揮するところ!! 「仕事の醍醐味」が、ぎゅっと詰まったところです。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! 速さと正確さ。夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!本番で馬鹿力を出す方法DVD(税・送料込1,000円)
  火事場では、(肉体的に)死ぬことがある。試験場だって、落ちてしまえば、(社会的に)死ぬことになる。そこで、あなた。馬鹿力を出して、(社会的に)死ぬことは避けたい。
  「合格!本番の馬鹿力の出し方」では、普段の実力を50%アップさせるノウハウを見せつける。やるぞ───。この方法で、うまく合格したら、「合格の神さま」に感謝してくださいヨ!
【合格一本勝負】
Q:端末をはじめとして、機械の動作スピード、本当にすごいですよね(公認会計士志望・愛知県・合格ネーム Iさん)。
A:人間本体も、更に!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP