ビジネスの本質

わしは「1cm主義」を貫き、今日も前進!!

 夢を抱いて、実現する君よ! 一日、一日が勝負だと考えているわし。「一日一生」の覚悟で、「エニ・タイム勝負」の気持ちで、仕事と勉強に励んでいる。受験指導という天職に恵まれたからには、お天道様に顔向けできないような、恥ずかしい仕事はできない。手抜きやサボりは、ありえない。そんなわしが、最近、特に掲げているスローガンがある。それは、「一日、一改善!」どんな小さなことでもいいから、一日のうちに、つまり今日、生まれて、今日、死んで行くまでに、何か一つ、改善し、1cmでも前に進んで行くこと。前進をすること。研究を重ねながら・・・実践に移しながら・・・わしも、74歳になりました。この年になってもまだ、改善をして前に進むことができます。「一日、一改善」しながら、人生の頂点を目指します! この生き方を、貫いて行きます!! ・・・と、わしは日々、1人で気勢を上げているのだが、わしよりも40歳も50歳も若い受験生の中には、わしより老け込んでいる人たちがいる。「あるのは、未来だけ」というイケイケの年代のはずなのに、わしよりも過去に生きているというか、腰が引けているというか、とにかく、前のめりの気迫が感じられない。前のめりになって、勢い余って、つんのめって、すんでのところで、顔を地面に打ち付ける・・・そんな心配が、まるでないのだ。これは、ちょっと寂しいことではありませんか? 立ち居振る舞いがスマートになるのは結構なことだが、頭や心の中までスマートになり過ぎると、何と言うか、全然、面白くない。 年配の人間をヒヤヒヤさせるような若い世代が出て来ないと、時代のダイナミズムに欠ける。
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
 夢を抱いて、実現する君よ! 頼みますよ。夢を、絶対実現!!
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
●「成川式」合格シリーズ「合格!本試験で泣かないための“今日できる”スピード・アップ術DVD(税・送料込1,000円)
  「勉強が、間に合わない」「答案が、仕上がらない」「時間が、ない」。「受験日は、1年前から分かっているのに・・・」。これらの疑問の対応策は、ズバリ示します。
  「本番での時間不足で、合格を1年遅らせたくない」。このための、“日常のチェック集”である。これを見て、本試験日までまっしぐらに進もう。そして、絶対合格だ!
【合格一本勝負】
Q:東京、大阪などでも、沖縄の基地移設に反対するデモが起きる。ここまで持って行かないと、本質的な議論、本質的な解決には至らないと思います(行政書士志望・埼玉県・合格ネーム Kさん)。
A:御意!
【お知らせ】
● 2016年1月1日(金・祝)14:30~16:00
 「正月の叫び2016」開催決定! DVDも、ご予約受付中。
● 2015年6月1日(月)新発売
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
● 成川豊彦オフィシャルサイト「合格の森※成川先生の「元気が出る動画」が満載!
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
├ お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
└ 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP